プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス・パリが好きになれないのはなぜでしょう?

イギリスもイタリアもドイツも別に行きたいと思わない。

なぜだと思いますか?

ドバイやインドのような風変わりな国に行きたいようです。何が違うのでしょう?

A 回答 (8件)

フランス、パリが好きになれず、イギリス、イタリア、ドイツも行きたいと思わない。

それは単に欧州に興味が無いだけでは?

ドバイのような超人工国家やインドがお好きなら、人工的な場所やアジアがお好みなのでは?

100%全世界の人が全員が好きという国、街はどこにもありません。
    • 0

ありふれていると、いうか、余りにも

大衆化、観光化して、誰でも行くところ、という
イメージがあるからだと思います。

旅行というのは、いわば自分が住んでいるところが
飽き飽きしたので、目新しいモノを見聞する
為に出かけるのでしょう。

フランスなどでは新鮮味がありません。
    • 0

私は、絵画に興味があるので、ローマ・フィレンツエは、何度でも行きたいです。

(パリやロンドンは、一度でいいし、ドイツは全然興味なし。)翻って、長女は、考古学専攻で、サルに興味があるので、インドネシアや南米が好きです。夫は、自然派なので、アメリカ国内ですと、ヨセミテ公園やイエローストーン公園が好きです。長男は、スキー・サーフィンのできるところ。お嫁さんは、ディズニーランド。。。ということで、家族旅行の行き先を決めるのは、早い者勝ちです。

質問者さんは、たぶん、知的好奇心に満ちた、冒険家なんでしょう。
    • 0

何となく景色の想像がつくからではないでしょうか。

もっと小さい都市を回ってみては?

ヨーロッパだったら、アドリア海沿岸のドゥブロヴニクとかどうですか。チロル地方のインスブルックもいいですよ。鉄道でブレンナー峠を越えてミラノまで行ったことがあります。北欧は?ストックホルムとか。フィヨルドに抱かれたベルゲン。等々。
    • 0

パリは分かるけど、それとイギリス、イタリア、ドイツを並べるのは次元が違うでしょう。

パリは都市名、それ以外は国名です。
イギリスもイタリアもドイツも広いし、大都市と田舎ではなにもかも違いますよ。
大都市は、パリもロンドンもミラノもフランクフルトも東京と変わりません。
しかし小都市や田舎は国柄がよく出ていて違いが明らかです。
フランスのトゥールーズ、イギリスのニューキャッスル、イタリアのリド、ドイツのエルツなどに行ってみてください。
日本では見られない景色、人柄、食べ物に触れることができるでしょう。
ちなみに、私はそれらに全部行っています。
    • 0

フランスは世界的に有名な「左翼国家」なので、

あなたも知らないうちに、嗅覚でその事実を嗅ぎ取ってる

からでしょう。
    • 0

東京都民が、あえて埼玉に行きたいと思わないのと同じじゃない?

埼玉にあるようなものは東京で体験できるから
もっと田舎なら行ってもいいとおもうでしょ?
    • 0

風変わりが好みですから、その基準で選別してるのでしょう。

• 0