プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残業が多い彼氏。社内恋愛です。部署が違うため私はほぼ定時上がり、彼氏は時期にもよりますが今忙しく毎日9時10時なので仕事終わりは会えません。早めに終われる時期は仕事終わりもあってました。ただ休日は同じため週に1回は必ず会ってます。そんな彼からよく朝や夜メールで会いたい会いたいときます。私も会いたいですが忙しいのがわかってるので今日会う?とも言いにくいですし、次の休日に会う予定も決まっているのでどう返事したら良いのかがわかりません。休日の前に会おうということで送って来てるのでしょうか?

A 回答 (6件)

仕事終わりは会えません。


これはどんな障害で二人を会えなくさせてしまうのでしょうか?

彼の仕事が終わるのが遅いのが原因ですか?
あなたが定時に上がって、彼の仕事が終わるのを待つのが難しい環境ってのが原因ですか?
二人の住まいが遠くて遅くから会うとあなたが帰れなくなるのが原因ですか?
遅くから会うと互いに疲れて翌日の仕事に支障が出るからってのが原因ですか?
夜遅くからでは会っても一緒に過ごせる時間が短いからイヤってのが原因ですか?

どれが一番の障害になっているのでしょうか?

今日会う?
彼にとって嬉しくない言葉なのでしょうか?会いたい会いたいと言ってくれているのに迷惑な誘いなのでしょうか?

そもそもあなたは彼の仕事終わりのわずかな時間でも会えるなら会いたいのか?それともそんなに遅くから会うのは面倒だと思うのか?どちらなのです?

あなたはあなたで彼に気を使っているのだと思うけど、それが原因で彼の会いたいという気持ちを叶えてあげられていないのかもしれませんよ。

個人的な意見かもしれませんが、私ならどんなに遅くでも、5分でも10分でも彼女に会えるならとても嬉しい時間になると思いますね。

彼の気持ちや願いは一度忘れてみましょう。あなたは彼に会いたいですか?会いたくないですか?
会いたいなら「如何にして会える時間を得るか?」を考えてみてはいかがですか?
その上で彼の気持ちや願いを考えてみると行動的なあなたに変われると思いますよ。

会いたい会いたい
そんな彼の言葉にウソはあるのでしょうか?

短くてもステキな時間を提供出来るのはあなた側だと思いますよ。
    • good
    • 1

私も会いたいよー待ちかな?と思いました(^^)v


仕事終わりは会えないのが分かっていて、会いたいってメールが来るのは、「私も会いたい!!でも、今は忙しいだろうから、平日はしっかり休んで、週末たくさんラブラブしよーね♪」って私だったら送るかな!(^^)!
質問者様も同じ気持ちでいてくれてるかの確認?もあるのかな?と思いました。
お付き合いして、そんな長くないですか?
    • good
    • 0

私も会いたいって返せばよい。

別にだからといって会う必要はない。
    • good
    • 0

あなたに甘えて言っているのだと思いますよ 私も会いたいけど我慢してるって言ってあげたらいいのかなって


あなたにも自分と同じ思いでいて欲しいのだと思いますよ
    • good
    • 0

付き合いたてですね。



会社が同じなのに朝夜会いたいって
妙だと思いました。

お昼ごばん、一緒に行くとかできないんでしょうか。
それが無理でも一瞬会うことはできる環境ですよね。

会いたいと言いたいだけ?
な気がしました。
恋愛している自分に酔っちゃってる。

週末会っているなら無理して
合わせる必要はないと思います。

はいはい、と言って流して
週末思い切りラブラブに過ごせば
彼も満足すると思います。
多少のおあずけ状態は、あった方が燃えますので、会いたいから会うとかやってたら冷められますよ。
    • good
    • 0

仕事のせいで忙しいなら、


休日前に会えて休日までちゃんとデートしょう!!
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています