dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2 男子 野球部です。

自分は彼女が欲しいです。
ですが、男子と喋る時は普通に喋れるのに、女子と喋ると声が小さくなったり、タジタジになります。なので、彼女を作るのはムリかなと思っていたのですが、男友達数人からから、「お前、女子人気はけっこうある方だよ」と言われました。最初はウソだと思いましたが、話していくうちどうもホントらしいです。でも、その男友達数人いわく、「お前、喋ったら超優しいし、気が利くのに、身体ごついし、女子と話す時顔固くて怖いから、みんな怖がってんじゃね?現にオレたちも最初話すまで怖かったし!爆笑」とも言われました。
確かに自分は、身長が178cmで、体重85kgのがっちりした感じです。
こんな感じの自分はらどうしたら彼女が出来るようになりますかね?最悪、女子と普通に喋れるようになりたいです!いい方法などがあればアドバイス下さい。沢山の回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

「自分は彼女が欲しいです。

と宣言してるので、女子全般を恋愛対象で見てるので、品定めしたり、好印象に思われたいと意識をし過ぎて、タジタジになるんだと思います。
男友達は恋愛対象ではなく、「友達」だから、どう思われようが気にならないですよね?
女子=恋愛対象とハードルをいきなり上げずに、女子=友達から始めて見たら良いんです。
できたらスポーツサバサバ系女子の人と話すと話しやすいですよ。
って私がそうなんですが、男子、女子=友達としてなので、私は男子であっても普通に話せます。
話して見て素敵だな、と思うようになれて恋愛対象に発展してくので、まずは友達として仲良くなる事が出来ないとです。
清楚女子もタジタジして異性と話せなかったりするじゃないですか。
それも同じく男子を意識し過ぎてるからです。
女子に最初から好印象に見せてしまったら、ずっとカッコつけなきゃいけなくなりますよ⁉︎
あなたはあなたらしく、男子と話すときと同じ感じで、ありのままのあなたの姿を女子から好評価された方が、付き合っても上手く行きますよ。
見た目もガッシリして人気なんですから、後はコミュ力を上げたらバッチリです。
慣れもあるので、慣れていけばこんなもんかとなり、意外と楽しく話せるようになりますよ。
彼女が欲しいと思うなら、会話は必須なので、趣味の話、勉強の話、部活の話、テレビの話題など、色々質問して見ても良いんです。
そこから話は弾むようになれますよ。
このモテ期を逃さないように、あなたのコミュ力で頑張ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず、頑張ってみます!

女子に人気があるという事は、そこそこのイケメンでしょう。

そのイケメンが女子とペラペラと普通に話してたら、それこそ軽く見られますよ!
ガッチリした体だけど話すとタジタジ! そういうギャップに女性は惚れるんですよ。 あまり彼女欲しい!
とガツガツしなければ自然と彼女出来ます! 自信持って!
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですかね!?あまりガツガツせず、気長に行こうと思います!!

女子と普通に会話ですか。

何歳になっても普通に女性とは話す事は出来ないですよ。
緊張しますよ。それがあなた自身ですからそういうあなたを好きになる女性現れますよ。
只でさえもてるんですから、そんなに女性との会話うまく話そうと思わない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねー?