1つだけ過去を変えられるとしたら?

あなたが今までぶち当たった壁はどんなものでしたか?
乗り越えられましたか?
あなた1人で乗り越える事ができましたか?
それとも、誰かの助けがありましたか?
越えたことによって、何か変わったことはありますか?

A 回答 (6件)

壁ってのはこれまで培った人生の知恵を使っての試験みたいなもので、これまでしっかり学習していたら解決出来るものなんです。

学校の授業と試験の流れと同じです。
それによ〜く考えてみるとヒントが見えてくるものです。
だから壁に当たっても動揺せずに何かヒントがあるはずだと冷静に考えることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
勉強になりました!
壁に当たっても落ち着いて策を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 16:08

>あなたが今までぶち当たった壁はどんなものでしたか?


今患っている病気ですね。
難病で治療方法が確立されてません。

>乗り越えられましたか?
治る見込みは今は全くないです。
なので昔からの夢が実現出来なくなりました。
今は新しい夢を模索中でもあり、またいつかは治るかもしれないという気持ちが捨てきれなくもあり、という微妙なところです。

>あなた1人で乗り越える事ができましたか?
>それとも、誰かの助けがありましたか?
まだ乗り越えられていませんが、誰かの力を借りるようなことではないと思ってます。

>越えたことによって、何か変わったことはありますか?
まだ越えてませんが、越えたら些細なことになっている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気に打ち勝って、些細なことだったと笑える日が来ると信じて乗り越えてください。
応援してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 16:12

この前胸くらいの高さの壁があったけど普通に乗り越えたよ。


ガキのころとかしょっちゅう乗り越えたね。
簡単だぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 16:07

なんか知らないけど、乗り越えられない試練ってのはないらしいですよ?


1番の試練は今進行中なんで秘密だけど、私が大学の頃は就職氷河期だったから大変でした。でもそんなの試練とは言わないよね。
昔だから大学受験も大変だったけど、これも試練じゃないね。。
母が喘息持ちなので、中学高校の時は入退院を繰り返しててね。家の事みんなやってた。当たり前のことだけど。
これも違うか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神は乗り越えられる試練しか与えない、と言います。私の好きな言葉です。
神はあなたが越えられるとわかってその試練を与えたんじゃないかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 16:07

>あなたが今までぶち当たった壁はどんなものでしたか?


風呂場の壁です。
誰かが液体ソープを床面にこぼしていて、知らずに滑って壁に後頭部からぶち当たりました。

>乗り越えられましたか?
痛さは何とか乗り越えました。

>あなた1人で乗り越える事ができましたか?
はい、一人で乗り越えました。

>それとも、誰かの助けがありましたか?
誰も助けてはくれませんでしたが、お爺ちゃんが音にビックリして見に来ました。

>越えたことによって、何か変わったことはありますか?
毎回足元を確認して、何もないのにシャワーで流すようになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痛そうですね…私も後頭部ぶつけたことあるので痛みわかるような気がします。
何もなくても確認することは大事ですね。
ありがとうございました。
もう打たないように気をつけてくださいね。

お礼日時:2018/09/01 16:04

何か壁を乗り越えなければならない事情でもあるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ

お礼日時:2018/09/01 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報