電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理は27~28日周期
早く来る事があっても遅れる事はほぼありません。
前回は10/6から生理でした。
仲良くしたのは、10/11.15.16.29.30です。
でも、外出ししています。
今回の生理は11/2~11/3の予定です。
10/29頃から生理前独特の腰のだるさ、腹痛がありました。
いつもはこの後から生理が来るしそろそろ!って思っていたのに、
11/1からPMSの症状が一切なくなりました。
普段ならこの後にすぐに生理がくるのですが・・・。
高温期(36.7℃)が続いています。
10/29~11/1まで痛み止め(ボルタレン)を1日1錠飲みました。

今はPSMの症状がないので痛み止めは飲んでいません。

ただ、生理が遅れているだけなんでしょうか?
今は右胸だけ痛いです。

妊娠していても産みますが、薬も飲んでいたので心配です。

A 回答 (2件)

「早く来ることはあっても、遅れる事はほぼ無い」ということなら、15日・16日あたりに排卵が起きている可能性はあります。


排卵は、生理の14日±2日前に起きると言われているので。

また、外出しは避妊ではないので(#1さんの書かれているように量の多い少ないの問題なので)、これも妊娠する可能性を充分に持っています。

生理前独特の症状ですが、これは、つわりの症状と酷似しています。私もPMSがあるんですけど、妊娠前は「どっちの症状だろう?」ってやきもきしていました。
(生理周期が28日~35日と幅がある時期だったので、32日目あたりに症状があると、28日周期のはずなのが妊娠したのか、35日周期のためPMSがあるのか、自覚症状だけでは全く判断つかなかったのです)

高温期が続いているとのことですが、何日くらい続いていますか?
16日以上続くと、妊娠のようです。(排卵の14日±2日に生理が始まる、という定義より)

薬は心配ですが、もし影響があるなら、受精卵の生命力だけで育っている時期なので、妊娠の継続が不可能なので流産してしまっている気もします。

この回答への補足

>妊娠の継続が不可能なので流産

とありますが、それでも高温期は続くのでしょうか?
出血とかしないんでしょうか・・・。
心配です。

補足日時:2004/11/04 14:58
    • good
    • 0

外だしは避妊ではないので5回のセックスの


どこで妊娠していても不思議はありません。
ぶっちゃけ膣内射精と同じですから。
量が少ない、多いだけ。

とりあえず例えばですが今日検査薬をつかえば
10月16日までの3回のセックスで妊娠してるか
どうかわかります。
それ以降の2回についてはまだ妊娠したかどうか
判定できませんので。

高温期が続いているとありますがいわゆる排卵日から
(これもあてにならないんですけどね)2週間たてば
妊娠していなければ生理がきます。
その辺はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日にでも検査薬で試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/04 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!