アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国で電話をかけると料金がかかると聞きました。
ラインの通話は料金かかりますか?
インスタやツイッターを使うのには問題ないですか??
最後に、最近ワンピース(アニメ)にはまっていてGoogleでワンピースを無料動画でみれるのがあるので、みています。それを韓国でみると料金はかかりますか?

A 回答 (4件)

契約している携帯電話会社は、韓国の現地の携帯電話会社ですか?それとも、ローミングで利用中ですか?


ローミングなら、発着信に通話料金が発生します。
ローミングでデータ通信を行うなら、データ通信料も発生します。

LINEは、海外の日本って国はもちろんのこと、本国の韓国でも、Line Outを除き通話料は発生しません。ただし、別と通信会社との契約による通信料が発生します。

動画の視聴についても、データ通信を行うのですから、所定のデータ通信料が発生します。
日本地域で契約しているなら、月単位ですが、海外ローミングですと1日単位の上限金額がありますので、1日単位の上限金額内となります。
もし、公衆無線LANなりを使っているなら、その契約の通信料金となるので、無料なら、無料となります。

日本地域向けには、正規で動画配信で無料で視聴出来る場合があっても、海外になると、正規だと無料で視聴出来ない場合などがあります。有償でも出来ない場合もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすくて助かりました!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/08/30 23:10

通話は国際ローミングとなるので、料金はかかります。


通話で125円/分、相手からかかってきた場合でも70円/分です。
日本以外へ掛ける場合は約2倍、韓国内へ掛ける場合は約半額となります。

LINEや無料動画もそうですが、通信するには別途契約が必要です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roamin …
契約さえすれば契約料金を除き、無料でつかえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りょうかいです!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/08/30 23:11

詳しくは知りませんけど。



>韓国で電話をかけると
国際ローミングの話なら、結構な金額がかかるみたいですね。

現地で使用料定額なWi-Fiルータをレンタル借りして
データ通信し放題、がいいんじゃない。
携帯電話の通話やSMS送受信には役に立たないけど。

https://www.konest.com/contents/tour_hot_report_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/08/30 23:11

> 韓国で電話をかけると料金がかかると聞きました。



何を使った電話の事を言われていますか?
具体的に書かないと正しく理解されず、結果的に質問者様が思われていることに対する答えではないことが回答される可能性があります。
それを質問者様が、ご自身が考えられている事への回答と思い込んで韓国へ行ってそうしたら回答いただいた結果と大きく違った、、、となりますね。

ということで質問内容は具体的に、正確に書くようにされるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!