アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、引っ越そうと思っています。
その際、気になっているのがネット環境。

私はネットビジネスやFXをやっているため、ネットができなければ何もできません。

引っ越したときに、ネットの契約等をすると思うのですが、
スマホのデザリング?というのでやれば、そういう新たに契約もしなくてもいいしスマホ代だけで賄えるのでわずわらじくなく便利かなと思いました。

スマホのデザリング設定をすれば、スマホでネットを使うことができて、
そこにパソコンをつなげる設定をすれば、パソコンでもネットが使えますか?

このような使い方はできますか?
速度とかは問題ないのでしょうか?

やはり、家でパソコンを使うとしたら、
パソコン用にネット契約等をした方がいいですか?

A 回答 (8件)

モバイル回線だと、FTTHのような固定回線よりも通信が安定しなかったり速度が出ないことがある。



5GになりPingの速度が早くなったけども、3.9Gは、FTTHに比べると遅いからね・・・

スマホの無制限プランだと、無制限ってこともあり、細かな通信規制の条件などは非公開。
でも、やはりモバイル回線ですから、FTTHに比べて制限が厳しいと思っている方がよい

無制限プランだから、テザリングでも無制限だからね・・・
なんちゃって無制限プランは、テザリングに制限があがるが・・・
    • good
    • 0

皆さまは速度を気にする回答ありますが、


私はそれは気にしたことはありません。
当方の場合はパソコンは使い放題で
携帯電話のほうは最低にしています。
料金の関係で一番安いプランとなりますが、会社によっても違うので
詳しくは電話会社とか携帯電話売り場などでご相談ください。
    • good
    • 0

パソコンと携帯電話一体で


セット料金でインターネットを
引くことができます。
今はWIFI環境時代ですから
その形にすれば、室内の
どこの部屋にパソコン本体を
移動して作業することも
可能です。
印刷やスキャナーなどと使う場合は
その器具のある部屋に戻ってやる必要ありますが。
    • good
    • 0

>パソコンでもネットが使えますか?



使えます。基本的にはWi-Fiの設定と同じです。

>速度とかは問題ないのでしょうか?

速度は確実に遅くなります。
またスマホの契約にもよりますが、通信料が割高になるケースが多いです。

>パソコン用にネット契約等をした方がいいですか?

その方がよいと思います。
他の方がおっしゃるように、一度デザリングだけでやってみてください。
    • good
    • 0

引っ越しても契約をそのままで、住所変更で使用かのうでしょ?

    • good
    • 0

すでに回答があるように、現在の環境で、固定回線を使わず、スマホのデザリングなどだけで、ネットを使ってみたらいいと思いますよ。


それで耐えられるなら、引っ越し先での固定光回線の契約は不要とできるかも?
回線スピードと安定性と経済性を考えたら、現時点では、固定光回線は必須だと思います。
    • good
    • 0

使い方はできます。


しかし、速度はどうでしょうか。混雑時などの制限もあります。テザリングは外でパソコンを使う時の緊急用。逆に家に帰ったら自宅のWIFI にスマホを繋げるのが一般的かと思います。
    • good
    • 0

それは、貴方がパソコンで毎日どれほどの量の通信を行っているかによりますから、何とも言えません。


一日だけでも、パソコンのルーターを落としてデザリングで使ってみて、何MB通信しているか、体感速度は落ちていないかを試してから判断してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A