プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は普段ゲーミングpcを使ってゲームをしているのですが、無線でやっています。プレイ中によくラグなどが多発するのでインターネット回線を速くする方法を教えていただきたいです。ちなみにNETGEARのA6210というusbアダプターを使っています。

質問者からの補足コメント

  • 無線で速くする方法です。

      補足日時:2019/03/01 00:50

A 回答 (6件)

ISPを変更して下さい。



無線で早くする方法は、無線って不安定なものを諦めるぐらいしかありません。
有線で行っても、ISPによっては、Pingの応答速度が遅くなる場合があり、ISPを変更するしか改善策はなかったりする。


LAN内の回線の遅さなら、5Ghz帯を利用してアクセスポイントの近くで利用すれば違うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!BAにさせていただきます!

お礼日時:2019/03/04 00:56

WI-FIルーターを高性能な物へ変える。


プロバイダーの契約を回線速度の速いプランに変更する。
やるとしたらこれくらいですね。

USBアダプターだと、速度出ないでしょうね
    • good
    • 1

>私は普段ゲーミングpcを使ってゲームをしているのですが、無線でやっています。



そもそも、ここが間違っていませんか???
回線は光だと思いますので、有線接続(LANケーブル)でしょう。
    • good
    • 0

ま、簡潔にいうとあなたの地域において速度の速い回線メーカーを選び、質の高い無線機器を使用し、その無線機器をゲーム専用にすれば良いのです。

    • good
    • 0

無線の場合でラグが発生するなら、有線にすることで解決する場合もあります。


あと、ゲームサーバー側の混線でもラグは発生しますよ。(特に人の多い時間帯)
    • good
    • 0

ゲーム専用の安いパソコンいっぱいでてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!