アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファロー社製のルーターを購入しようとしています。使用機種としては、デスクトップPC1台、PS41台、iPhone51台、XPERIA1台です。
部屋は1LDKの鉄筋です。
今使っているルーター(レンタル品)、AUさんのwifi cubeでやっていますがどうも回線が安定しません。
特に値段は決めておりません。ハイスペックも回線の為なら致し方ありません。
1・PS4とPCは有線接続しようと思っていますが無線よりやはり有線の方が早いのですか?
2・使うばかりで器具の事は全く無知です。ずばりこのルーターというのはありますでしょうか?
箇条書きのような形になってしまって申し訳ありません。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

1.PCもPS4も頻繁に動かさないのであれば、有線接続のほうが早いですよ



2.バッファローのでいいですよ
http://kakaku.com/item/K0000776177/

auのwi-fi cubeは古いですからねぇ100Mbpsしかつながらないですから遅いんです
    • good
    • 0

最近、夜間のネット混雑は酷いです。


動画がメジャーになったからでしょうかねぇ・・・
夕方から深夜1時、2時まで、激重状態です。
利用者のピーク時間帯に対して、プロバイダ側の回線容量が追いついていない状態です。

もし、安定しないと仰っている時間帯が夕方から深夜なら、輻輳による障害の可能性があります。
つまり、元から遅い状態ってことです。
早朝に試してみて、普通に使えるなら、ルータのせいじゃないかも知れません。早朝は速いですよ~

現在、私もプロバイダを変えようと思っています。
ただ、値段の安いプロバイダはどこも同じ状況なので、ちょっと値段が高い(加入者が多くない)プロバイダにする予定です。
固定費がアップしますが、イライラ解消との天秤ですね。

そのうえで、ルータを買う(ネット回線を引くってことですよね?)なら、価格COMとかで評判が良いのがいいかと。

NTTの光ギガだとギガ対応無線ルータが月額300円だか500円でレンタルできるはずです。
光電話に変更も可能(月額標準500円~)なので、固定電話の費用が若干安くなります。

まずは、早朝にお試しあれ。
    • good
    • 0

1. 有線の方が確実です


2. BuffaloよりNECがお薦めです。
以下・・・これくらいで充分だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000775195/
    
少し知っている人であればNECを推薦します。
Buffaloを推薦する人は・・・ビギナーが多い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!