プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は近々、WiiやPS3、PSPでオンラインゲームをしたいと思っています。

現在はレオパレス(プロパイダはレオネットです)に住んでいます。無線LANにすると通信速度が遅い時があると聞いたので有線でと考えているのですが、肝心のルーターに関する知識はさっぱりです。

WiiとPS3は有線でかまわないのですがPSPは無線LANでしかオンラインに接続できないらしいので「Wi-Fi USBアダプタ3」という物をルーターと一緒に購入することを検討しています。
一応、「AtermWR8500N PA-WR8500N」という無線LANの商品の購入も考えたのですがお隣の回線と混雑してしまいご近所の方に迷惑がかかるかと思うので断念しました。

ルーターを買うときはどういうところに注意すればいいんでしょうか?
私はパソコンは初心者なのでIPの設定など難しい単語がでてきてどうすればいいか迷っています。

ちなみに今はモデムから直接LANケーブルをパソコンにつないでインターネットをしています。

乱文でわかりにくいかもしれませんが詳しい情報をお持ちの方の意見が聞きたく、投稿させてもらいました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>お隣の回線と混雑してしまいご近所の方に迷惑がかかるかと思うので断念しました。



不思議ですね。
お隣とはよほど距離が近いのですか?
電波のチャネルを変えるのでは駄目なのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
無線LANってマンションのお隣同士でも電波が混雑しあうことはないんですか?
私は無線のルーターを使ったことがないので憶測でこういうことを書いてしまっただけなのです、すみません。

>電波のチャネルを変えるのでは駄目なのですか?

もし混雑しても「チャンネル」とやらの設定を変えれば対処できるものなんでしょうか?

補足日時:2009/09/18 09:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!