プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイリムSEをノートPCでプレイしている者です。
ノートPCではあるのですが、ゲーミングノートなので、スペック的には申し分ないかと思います。

現に、LANケーブルを繋いで有線でプレイした際には、ぬるぬる動きます。

無線でやったり、Wi-Fiの届かないところでやろうとすると、分かりやすくカクつきます。

Steamをオフラインモードにしても同様にカクカクでした。

スカイリムはオフラインのソロゲームで回線など関係ないと思うのですが、
何故有線時はヌルヌルで無線時はカクカクなのでしょうか?

対処法分かる方いたらよろしくお願い致します。



↓参考ほどに・・・↓
MODは20個ほど入れており、スカイリムの起動はModOrganizerからです。
Modの中には軽量化MODや実績解除系など、いろいろ入っております。

Wi-Fiの完全に無い環境でもカクカクしながらでも、地形などは一応読み込みます。
という事は回線は関係ないのでしょうか???

A 回答 (1件)

たしかに、スカイリムは回線は関係ないですよね。


有線を外したら、内部のプログラムでは、無線に切り替わるので
スカイリムで遊んでいようが、いまいが、Wi-Fiに切り替わる事になると思います。
そうなると、無線通信が働く為、重くなるって感じではないですかね?
私はそれしか思いつきません。
なので、WI-FIをOFFにしてみたらどうなるかやってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A