アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
ギターを独自で練習しようと思うのですが、上達するまでに何年くらいかかりそうですか?アイロニの伴奏を目標としています。
ピアノを7年間やっていたので、音楽は得意です。
それと、ほんとに初心者なのでギターのことを何もわからないのでどんなギターを買ったらいいですか?

A 回答 (7件)

2年でプロになった人もいれば一生CコードやFコードを乗り越えられない人もいます。


アイロニならポップスだからエレキギターになるのだろうか。
そうならエレキを買って練習するのが順当です。
    • good
    • 1

上達の度合いにもよりますが、ちょっとは弾けるぐらいのレベルならすぐですよ。



どんなギターを買えばいいか?

どんな音楽をやりたいか、
誰の真似をしたいかで選べばいいです。
    • good
    • 1

上達って、たった1時間でも上達するし。


目的が高ければ一生かかるかもしれないし。
そんなのはピアノやってたならわかるでしょう。
ギターだって同じですよ。
    • good
    • 3

毎日、二時間くらいギター弾いていれば2か月後にはいいかげんな弾き語りくらいできるようになりますよ。



はじめはとにかく指が動かなくてイライラしますけどね。
自分の手はギターを弾くのに向いていないとか言い出
す人もよくいます。

私はひどい突き指の後遺症で左手はちゃんとしたチョキができませんが、ギターを弾くのに支障は感じません。

どんなギターを買えば良いかですが、演奏したい音楽がどんなものかによります。
ロックならエレキだし、弾き語りメインならフォークギター、フラメンコならスパニッシュ。

質問者様の場合はフォークギターが良さそうですね。

ただし、フォークギターは音がでかいので練習はそれなりの環境が必要です。
エレキはアンプ鳴らさなければ隣の部屋では聞こえないくらいの音量なのでどこでも練習できます。

私はなにも知らずにやたらにネックの幅の広いクラシックギターで始めたので、エレキに持ち換えたときはなんてネックが細くて楽チンなんだと思いました。
    • good
    • 1

近所の楽器店に行ってスタジオで教えてもらいましょう

    • good
    • 1

練習量や上達というレベルにもよりますが、


概ね3-6か月で先が見えるはずです。続ければ上達するか、あきらめるべきか、という。
ギターとしては、一般的なアコースティックギターが良いと思います。
本体だけを持ち出せば、どこでも練習できるので。
後は、教則本も用意して、その一冊だけを一通り練習(勉強)すべきです。
教則本を何冊も用意すると、覚えも中途半端になります。
    • good
    • 1

それは判りません。


同じにスタートして同じ練習を同じ時間行ったとしても個人差がありますからね。
ピアノを7年間やっていた事で有利なるとすれば、音感ぐらいでしょう。
どんなギターと言う事に関しては、「アイロニ」が何なのか判らないので省略します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!