プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日が来るのが怖いです。。
今日も学校を休み昨日も一昨日も休んだ。
どうしよう。明日もいける気がしない。
家族も先生もわかってくれないから言いたくないし、
相談したくない。友達は優しくていつでも相談してって言ってくれるけど、信用できない。
過去に裏切られたことがあってずっと人を信じることができない。過去にとらわれすぎていつもこうなってしまう。どうしたらいいでしょうか…。

A 回答 (10件)

いつまでふさぎ込んでいたって変わる事は出来ないよ!もっとポジティブにならないと!私も同じようなことがあったけれど、やはり自分の思考がポジティブにならないと変わらないんです!


行ける気がしないのなら行かなくてもおっけー\(◡̈)
逃げても全然大丈夫!だけど、逃げるだけじゃなくて、逃げながらも今自分がどうしたいかを見つけよう!
頑張れ!!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 17:49

>どんな風に生きてもしんどいと思う。


確かにどんなに上手に生きても、人生のしんどさをゼロにすることはできません。
しかしドロップアウトした時の未来が見えないという得体のしれない恐怖は本当にきついと思う。
私はフリーターから正社員になった時、来月の仕事の心配をしなくていいというのは、何て気が楽なんだろうと思いました。
まだ働いたことがないでしょうからわからなくても無理はないですが、周囲の大人が学校に行けというのはドロップアウトした場合の恐怖や苦労を知っているからなのです。

どうしても心配をしたいなら、過去ではなく未来の心配にした方がいいです。
    • good
    • 0

>ここには書いていないですが、学校に行きたくない理由は別にあり、それを相談できないということです。



学校に行かないということは、今後80年以上の人生を超ハードモードにする可能性をガン上げするということに等しいのですが、そのリスクとてんびんにかけても行きたくないということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな風に生きてもしんどいと思う。
だから、それでも行きたくないです。

お礼日時:2018/08/30 19:58

真剣に落ち込むことはありません。



みんな同じことを感じ考えています。

どんなに気丈にふるまっている人もです。
人の中にいる人も、その地位を失うことを恐れています。
あと、ほとんどの人は真に相談できる人を持っていません。
一生のうちそこまで心を許せる人に出会えるのは一度か二度くらいのものです。
三度巡り合えたら幸運な人です。
あなたはまだそのタイミングでないだけです。

部屋に一人で閉じこもっているとどんどん過激になっていきますので、
気晴らしに散歩でもしてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 19:56

そもそも裏切られたといいますが何があったんですか?そもそも何があったのかもわからないのに言えないしもしかしたら貴方が悪かったのかも

しれないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 18:49

人が信用できないことは、学校に行かなくていい理由にはならないと思います。


それはそれ、これはこれですから学校には行きましょう。
私はこのように思うのですがどう思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここには書いていないですが、学校に行きたくない理由は別にあり、それを相談できないということです。

お礼日時:2018/08/30 17:45

誰に話したとしても、あなたの気持ちを100%分かってあげる事はできません。



ですが、あなたがどうしたいのか?それについて意見を求めるのか、あなたが相手に分かってもらおうと話してくれれば、いくらかは気持ちが分かると思います。

自分の気持ちを開示するのは、家族とのコミュニケーションがとれているのであれば家族が1番安全だと思います。あなたの事が無条件で大切でしょうから、親身になってくれるはず。

今のまま、自分の思いを自分で解決できないうえに、周りにも相談できないとなかなか抜け出すのは難しいかもしれません。
まずは、真剣にもう一度家族に思いを伝えてみる。
そこからではないでしょうか。

ふさぎこまないで
世界は広いですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 16:37

無理に信じる必要はないです。


だけど、自分のことは信じてください。
自分を信じて進んだ先に、本当に信じられる人が現れるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 16:05

学校には、行って、教室に行かないで保健室に直行してください


保健室の先生はカウンセリングの専門家ですから、心に思ってることを何でも話して相談してください
保健室の先生から担任に連絡が行くので、欠席扱いにはならないから

まずは、誰かにあなたの心の思いを話して聞いてもらってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、職員室に行って保健室の先生に言わないと保健室に入ることが出来ません...。

お礼日時:2018/08/30 15:56

まず「他人をあてにしない、友人をあてにしない」


自分が強くなってください。

学生のあなたが「強くなる=自信を持てる」手っ取り早いことって勉強だと思います。
勉強である程度の成績を残し、自信がつけば他人に頼らず、
自分の「意思」であれこれ選択できる原動力になります。

別に他人に、そして家族に分かってもらおうとしなくてよいです。
自分の人生ですから、自分をしっかり持っていればそれでいいです。

これから自分に「自信を持つ努力」をすれば他人の言葉が聞こえても
「吸収しなければいけない言葉、捨てていい言葉」が見えてきます。

何も怖いことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!