アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルバーアクセサリーに傷をつけてしまいました。
借りたものなので直したいのですが、自身で直すことが可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
このカテゴリーでよかったですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

傷をつけてしまったというお話ですが、御自身に修復できる技術・道具等あるのでしょうか?

傷の度合いは解りかねますがシルバーショップ等に相談したほうが後々良いと思われます。

もし素人であるのであれば下手に御自分の手を加えない方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

こんにちは。

傷の深さにもよりますが、どちらにしてもご自身で修理されるのはやめた方がいいと思います。(もし、彫金の経験がおありなら別ですが、こちらで質問されていらっしゃるので未経験だということで)
お近くに、シルバーショップがあればそちらでお願いされた方が納期も早くて良いかもしれません。東急ハンズのような大型店は1、2ヶ月待ちもありますので、時間に余裕があればそちらでも良いかと思います。
あとは、彫金教室がお近くにありましたらそちらにお願いされても良いかと思います。可能であれば料金も良心的だと思いますので。1000~3000円くらいではないでしょうか?
形状が複雑な部分の傷、深さによってお値段が変わってくるかもしれません。
修理に出した後は、ピカピカになって帰ってきますからご友人にどうしたの?聞かれたら、借りたお礼に洗浄に出したと言っておきましょう(笑)

ネットでの修理も可能でしたら、「シルバー 修理」「シルバー リペア」等で検索するとたくさん修理してくれるお店がHITしますよ。
きっと奇麗に直ると思いますのであまり心配しすぎないでも良いとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。