プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫の慰謝料を支払うのですが、彼に支払ったことを話すのは正当ですよね?

不倫による離婚で精神的苦痛を与えた代償として慰謝料55万を支払うことになりました(求償権も破棄して(させられて?)ます)
離婚後は復縁し再度入籍されてあるのですが、私たちも不倫を復活しています(バレてません)
彼には業務上の事以外接触、連絡するな、絶対慰謝料の件は話すなと言われてるのですが、連帯責任なので、慰謝料を払ったことを話しても、そしてその事が奥様の耳に入っても、正当な理由にはならないのでしょうか?
私は払わされて、彼はそのことを知らないというのはおかしな話な気がします。
彼が、慰謝料請求されたら俺が全部払うから、と言ってくれてたのですが、やはり奥様に誠意を見せておかないとと思い、自分で払うことにしました。
奥様の耳に入ることによって、気分を害されるかもしれませんが、こちらも払う以上、共犯の彼にも知っていてもらいたいです。
なので、奥様が、示談書に、示談の件は第三者に口外するなと約束しろと言ってきましたが、今のところそれは無理といってます。

A 回答 (18件中1~10件)

彼に話しても問題ない。

以上。
    • good
    • 0

あなたの行動がアホすぎて、楽しく読ませていただいてます。


世間一般の普通な方の回答は、皆様が回答されています通り。。わたしも同感です。
でも、あなたは自分で回答決まってるんですよね?「話して、バレて、再度多額な慰謝料請求されました。払う必要はないですよね。だって、納得いきません。どうしたらいいですか?」という質問が、数日後に上がるだろうなぁ。と思ってます。

あと、相手の男性、浮気続けたいなら、貴方ではない別の女性を選べばいいのに。。結局、貴方も軽く見られてるんですね。それか、所詮その程度の男性ってことなのかな?


今後の貴方の質問、楽しみにしてます。また、近況報告よろしくお願いします。
    • good
    • 8

何を回答されても結局自分の思ったこと以外の答えを求めて無いでしょ?


ならここで聞くだけ無駄では無いでしょうか?
反省も進歩もない人生
楽しんでくださいね。
    • good
    • 8

まだやってんの?


金を払ってお終いだって。
まだ不倫してんだから次は55万ではきかないよね。
200万は覚悟しときなさい。
一度やられた奥さんは不安だから旦那をよく見てるから、そのうちバレる。
今大丈夫だから、ずっと大丈夫なんてイカれた事を思ってんの?…

思ってるから不倫なんてするんだな、想像力ゼロの脳天気頭だから。
    • good
    • 7

不倫相手の男性を共犯だと思ってるみたいですが・・・騙されてるのは、あなたでは?


夫婦で協力して、あなたから慰謝料を取ろうとしてるのかもしれませんよねー。
なのに、また不倫の再開。。。さらにお金取ろうとしてるのかもよ。危ない危ない、世間知らずも甚だしい。
    • good
    • 6

何を今更?


正当かどうかなんて貴女には無関係でしょう?
他所の過程をぶち壊して、慰謝料にグズグズ言って、懲りずに不倫続けているんだから。
貴女のしてること世間からみたら不正だから!!!
ほんま盗人猛々しいてやつ!
てかおいくつか知らないけど、
もう読心男性に相手にされないから不倫に執着するのかな?
    • good
    • 2

いつも社会の慣習何するものぞ、の気持ちのままのご質問正直で良いと思います。


ご質問の趣旨である、示談書の件、あなたの不倫相手であり示談書を交わす相手女性の夫に話しても何ら差し支えありません。

示談書には「他者」と書かれていません。拡大解釈すれば彼は第三者ではありません。こういうややこしい話は抜きにしても、彼に「奧さんから慰謝料55万円請求されて支払ってしまった。助けてね。」と、いえば良いでしょう。何も問題になるようなことはありません。

あなたの為にアドバイスです。
奧さんに彼とは別れません。と、いっても法律的には何の問題もないのですよ。こういう裁判何度も経験しています。彼の奧さんがあなたに、別れてくれという事はいっても、あなたがイヤだ。と、言ってたとしても法律的には何の問題もありません。人を愛するのは自由なのです。誰を愛しても構わないのです。

問題は、再び不倫の証拠を撮られた場合、奧さんの「平和な生活を送る権利」(不法行為に抵触)を侵害することになりますので、再び慰謝料の請求があれば、そして、前回との期間が短ければ慰謝料の支払いは免れないでしょう。彼との身体の関係を持つ場合、証拠を撮られないように気をつけましょう。あとは、奧さんとあなたとの執着心の強い方が優位に事を運べるでしょう。
    • good
    • 4

とても偉いらしい「おとーさん」に言って弁護士を立ててもらえば良いと思う。



再度浮気しているようですので彼にコッソリ話せばいいじゃん。
彼には話を聞いたことをしっかり口止めすれば良い。
てか、彼は第三者ではありません。当事者です。
ですので第三者には口外しないと約束しても、彼に話をしたとしても問題にはならない。
OK?
    • good
    • 2

彼に言っても言いですよ、そして同時に彼奥さんにも、不倫続行してるのがバレるでしょうね。


これで55万円は無駄になり、正式な慰謝料請求となるでしょう、精神的な苦痛に対して300万円が一般的です。
    • good
    • 6

55万円!格安慰謝料! 笑〜



彼も あなたも 安く見られたものですね!
何をいつまでも
グダグダ グチグチ 並べてるのですか?

そもそも
「不貞」をする時点で
それなりの覚悟があって 他人のものを
盗んだのでは 無いですか??

どうせ銀行強盗するなら
1万円盗んで ビビったりせずに
1億でも 2億でも 盗めばいいじゃないですか?!
って 感じですねー (笑)

くだらない質問 ばっかり!!
┐( ̄ヘ ̄)┌
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!