プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫の慰謝料を支払うのですが、彼に支払ったことを話すのは正当ですよね?

不倫による離婚で精神的苦痛を与えた代償として慰謝料55万を支払うことになりました(求償権も破棄して(させられて?)ます)
離婚後は復縁し再度入籍されてあるのですが、私たちも不倫を復活しています(バレてません)
彼には業務上の事以外接触、連絡するな、絶対慰謝料の件は話すなと言われてるのですが、連帯責任なので、慰謝料を払ったことを話しても、そしてその事が奥様の耳に入っても、正当な理由にはならないのでしょうか?
私は払わされて、彼はそのことを知らないというのはおかしな話な気がします。
彼が、慰謝料請求されたら俺が全部払うから、と言ってくれてたのですが、やはり奥様に誠意を見せておかないとと思い、自分で払うことにしました。
奥様の耳に入ることによって、気分を害されるかもしれませんが、こちらも払う以上、共犯の彼にも知っていてもらいたいです。
なので、奥様が、示談書に、示談の件は第三者に口外するなと約束しろと言ってきましたが、今のところそれは無理といってます。

A 回答 (18件中11~18件)

自分で支払うことにしたんですね! 良いのではないでしょうか。



>彼に支払ったことを話すのは正当ですよね?

質問者さんとよその既婚者男性との間の連絡に正当性をもたらす理由は一つもありません。残念ながら質問者さんとその男性の間には何の法的関係もなく現在はただの赤の他人です。「連帯」と言うものが存在していないのです。別々の個人が二人いるだけです。

不倫を続行している時点で既に奥様に嘘ばかりを吐いているので「口外するな」と言う約束を破っても別に質問者さんにとって何ら痛くもかゆくもないのではないでしょうか。

お相手の男性には奥様に伝わらないよう口止めをしておけば良いのではないでしょうか。愛している人の頼みを無碍にするわけがないでしょう。

それとも質問者さんはご自身とお相手の男性は強い絆で結ばれているのだと奥様にみせつけたいのでしょうか。それは違うと思いますよ。不倫は日陰の恋です。お相手の男性にも言われたのですよね? 家族にも嘘を吐き通す覚悟があるのなら、と。ならば愛している人の言う通りにするべきなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

よく質問見ますが



慰謝料払ったら別れないよね

がっつり払ってやれば!
そんで別れませんって言ってあけだら

離婚してさ 戻って 慰謝料っておかしいとこあるよ

彼に言うなってのもおかしな話

示談の時に 奥さんから受け取りした証明もらいなよ

払うって決まったなら さっさと払って終わらせたら?

もしかしたら 彼グルなんじゃないかな
    • good
    • 3

何度も同じ内容の質問を見かけますが…



アナタは彼に話したい!

そういう事ですよね。

なら話せば良いぢゃないですか?

回答者はほとんど
示談金払って終わらせ
連絡も取らない。と
言ってるにもかかわらず
何度も質問繰り返す。


回答者に彼に話した方が良いですよと言って貰えるまで質問を繰り返すのですか?


もうアナタの頭の中では
彼に払った事を伝える!
と答えは出てるんでしょ?


ならそうすれば良いだけです。
    • good
    • 10

払ってから彼氏に言えばいいんじゃないですか?


あんたの嫁に五万円も増額されたけど、不倫やめれないから払ったよ。だからこれからも宜しくね(*^^*)って。


つかあなた五万円ぽっちでぐちぐち言ってたらまた嫁にバレるのも時間の問題ですよ?
自分の立場わかってます?
まだ不倫してるんですよ?
別れてるならぐちぐち言う気持ちもわかるけど、現在進行形なんだよ?
わかってる???

耐えてみせます言ってなかったっけ?
    • good
    • 4

55万円は格安ですね!


そこで屈するかどうかは
貴方次第です。
公正証書も作成したんですか?
足元見られてますね
    • good
    • 0

どうするか、


貴女の自由ですが…
なぜ弁護士を介入させないのか?
ちょっと疑問ですよね

示談書にサインして、
約束を破れば
また慰謝料請求されますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士をこちらが立てると、奥様も立てて、弁護士費用上乗せ、慰謝料額をあげて調停なり裁判を起こすと言われ示談になりました。

お礼日時:2018/08/31 04:56

専門家に相談を。


ここの回答者は全員素人です。
あなたがここのアドバイスに従った結果、慰謝料が上乗せされても誰も責任を取れません。
    • good
    • 1

彼とか俺とか妻とか、誰が誰何だか? (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりづらくて申し訳ありません。
彼、俺=不倫相手の彼
妻=彼の奥様

です。

お礼日時:2018/08/31 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!