dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってない男を助手席に乗せるのはやめた
方がいいですか?
バイト先の男子で今年、知り合いました。
普通に会話しますが、バイト帰りとか車乗せてよとかよく言ってきます。笑ってごまかしましたが
夜とか夜中なので少しだけ抵抗あります。
でも同じバイトの子にそんな変なことできないですよね?あとからかなり気まずくなるし
乗せても大丈夫でしょうか

A 回答 (4件)

信頼度の問題。

信用出来る相手か、「そんなこと」をしない相手か、それを判断出来るのはあなたしかいないと思います。彼のことなんてここの誰も知らないですから。
それによっては普通ですよ、男友達を車送るなんて。
本当に「付き合ってないから」ってだけの理由で車に乗せないなら、それはちょっと男を意識し過ぎだと思います。男も「男」である以前に1人の「人間」なので。

男性が何の見返りも無く女性を車で送るのは日常なのに、男友達が乗せてって言うと「図々しい」扱いするのも性差別的な気もします。それが相手の助けになると思うなら、女性から「送っていくよ」って言ってもいいんですよ別に。

「用事あるから無理」「車汚いんだ」なんて明らかに嘘でしょう。こういう女の子ほど嘘を安易に考えていますが、この子嘘付きだなってみんなに思われてます。人を侮ってはいけません。
「私女の子だからダメ」とでもはっきり言った方がまだ気持ちいいです。
    • good
    • 3

マンガイチ、事故に遭った場合のことを考えると危険かも。


せめて後部座席が良いかな、助手席の死亡率は高い。
    • good
    • 0

ある程度気心が知れて信用できる相手でもない限り、乗せるのはやめた方がいいと思います。


「同じバイトの子に変なことはできないだろう」というのは、ちょっと甘い考えです。
正社員ならばともかく、バイトなんて他にいくらでもありますし何時でも辞められますから、
大した事ではないと切り捨てて一時の欲望に身を任せて襲ってくる可能性も充分あります。
少なくとも、乗せるのに抵抗がある相手ならば、軽々しく乗せない方が良いでしょう。
    • good
    • 2

帰り道のついでとかなら同じバイトだし乗せてもいいかな?っておもうけど、ちょっと図々しいですねσ(^_^;)


その男の子、バイト先から交通費もらってるはずだし…その交通費くれるの?ってかんじ(笑)
ちょっと用事あるから無理〜とか、ごめん今車汚いんだーってテキトーにごまかしていいとおもう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車で帰ってるみたいで交通費は
でないとおもいます。
なにか奢ってくれるなら
乗せてもいいんですけど、、

お礼日時:2018/08/31 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!