【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

これってなんのフンなんですか?
4月〜5月ぐらいに飼っていたハムスターが脱走してしまいそれからしばらくしてふんがきになり始めました

これってハムスターなんでしょうか?
ハムスターでしたらどうすれば良いか
もし出てきたら今いるハムスターと共に買っていきたいと思っています!!

「これってなんのフンなんですか? 4月〜5」の質問画像

A 回答 (5件)

ネズミ系のフンなので、脱走したハムスターの可能性大ですね。


ハムスターホイホイ作ってみてはどうでしょう。
ペットボトルの2リットルを3分の1のところで切り離し中に匂いの強いエサを入れ切り離したペットボトルの先の部分を切り飛ばし(穴のサイズはハムスターがギリギリ通れるくらい)
切ったペットボトルの先側を餌を入れた本体側に差し込んで周りをガムテープで止め、壁際やフンがあったとこらへんに何箇所がセットしてみたら
入ってくれるかもしれません。
セットしたら何回かチェックしてください。
見つかると良いですね。
    • good
    • 0

ハムスターのフンですね。

私もハムスター飼ってます。まだ見つかって無いんですか?だとしたら、棚のしたとか、いろんなすきまとかにいると思うんですけど...そこの部屋にはどんなものがおいてありますか?そこはどこの部屋ですか?詳しく教えてくれると答え安いです(*^^*ゞ
    • good
    • 0

↓こいつほんとつまらん


早くいなくならんかな
    • good
    • 0

美味しいおやつやフードとか置いておくと 出て来るらしいかもふん


そこを捕まえるふんぶはふん
名前を呼んだりふん

長い事出て来ないふん?
    • good
    • 0

ネズミ捕り器がいいんじゃないですかね。


簡単に自作できない割にはそんなに高くないです。
ホームセンターとかで取寄せてもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!