アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛を和らげる方法を教えてください!薬とかは今度買う予定です。腹痛と吐き気がするので、その場でできる対処法?みたいなの教えてください。

A 回答 (2件)

私もメチャクチャ生理痛ヤバイです。


とにかく温めて、下腹部に生理の血を早めに出す感覚で力を入れてください。
子宮に力を入れると言うか。

あと、荒業だけどお風呂で下半身温めます。
具合悪いのがお腹いたいだけの時はこれですね。
吐き気とかあればやめといた方がいいかもしれないけど。

とにかく温めると、お腹に力を入れる。

子宮が動いてる時に痛みが出るから、自分から動かしてたら少し私は痛みが和らぎます。

お試しください♪
    • good
    • 0

うちの娘は中学生のころから生理痛がひどくて歩けないほどでした。


生理用の薬や、ロキソニン、ボルタレンなどをいろいろ試したのですが、痛みは変わらずで、高校生になった頃、婦人科で診てみたところ、卵巣が腫れているとのことでした
とりあえず安静にすることで、これ以上卵巣が腫れると手術になる可能性が高くなるということで
低ピルを勧められそれからずっと服用しています。
痛みがくる不安もなくなり快適に過ごしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!