アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫について教えて頂きたいです。
※男に騙されてるとかの回答は不要です※
ただ知識がほしくて質問してます!

今の状況を説明すれば長くなってしまいそうなので、できるだけ短く言うと、お互い本気の不倫をしています。既婚者は相手側になりますが、別居をしており離婚調停中でした。まさかとは思いますが、私達が不倫関係になることをお互い知らずに付き合ってました…。それで奥さん側にばれてしまい、今すぐ別れないと私の家まで慰謝料を請求しに来るそうです。それで別れるしかない状態です。私の身元など全てばれてるらしいのですが、そんなことってありえるのですか?
そして質問内容なのですが、私はどうしても諦められないので今は別れて、相手が離婚したら付き合えることができるのかが知りたいです。相手に子供は2人います。聞いた話には、不倫がばれてるので、離婚して付き合っても2年は慰謝料を請求されるかもしれないとか、、。そう言う面で知識が全くないので、教えてほしいです。また、相手を離婚させるために奥さん側に何て言ったら説得できるのかも知りたいです…。(もちろん私は何もできないので、彼に言うのですが)ちなみに彼と奥さんの中に恋愛感情は無いと思います。
長々とすみません。彼と会うのは後一回なので、その時に伝える内容を本気で悩んでます。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

覚悟が出来ているならいいじゃん

    • good
    • 1

別れなくても良いです。

仕方ないじゃないですか。そういう風になったんだから、慰謝料も払いなさい。別れた振りなんてしたら、後々禍根を生みます。彼に会ったらちゃんと言いなさい。覚悟決めたって。奥さんにちゃんと話てって。奥さんと別れて私と一緒になるって。慰謝料も二人で払って行こうって。それが人の道です。貴女に同意しなければ彼はそれだけの男だったと云うだけです
    • good
    • 4

子供がかわいそうな気がするが、どうでしょうね。


「いいじゃないのしあわせならば」になるのかな。
    • good
    • 0

私達が不倫になることを


知らずに付き合っていたとは?
あなたは、相手が既婚者だと
知らずに付き合っていたと解釈していいのですか?
お互いだと意味がいまひとつ、わかりませんけども。

あなたの身元がばれた?
考えられるのは
探偵か奥さんの尾行か、
あなたの不倫相手が自白したか、、

他の回答者さんが言ってました。

なぜ後、一回しか会えないの?
あなたを本気なら、不安にさせないし、段取りよく
けりをつけるはずみたいな事を言ってますよ
私もそう思います

なぜ?
あなたは、彼を信じてないの?
本気でお互い好きだと思うならどうして、こんな質問するのですか?

不安になってるのが
答えなんですよ

慰謝料うんぬんじゃなく
まずは彼を信じていいのか
そこなんじゃない?

私なら、あなたの文章だけみたら、こんな信用ならない男に振り回されて
やってられるか、ゲス不倫男
って感じですね。結局あなたを棄てたイメージしかないし

で、あなたは既婚者と知らなくてはまった、頭の中
お花畑さんて印象ですが、
違うのかな
    • good
    • 2

私の身元など全てばれてるらしいのですが、


そんなことってありえるのですか?
 ↑
ありますよ。
夫が自白してしまうのです。



離婚して付き合っても2年は慰謝料を請求されるかもしれないとか
  ↑
そんな法はありません。
ただ、不倫の結果離婚、ということになると
慰藉料は300万ぐらいになります。



相手を離婚させるために奥さん側に何て言ったら
説得できるのかも知りたいです
  ↑
財産分与や慰藉料で上積みするんですね。
それが一番説得力があります。
    • good
    • 1

何度もごめんね


少し長くなりますが、
もっと詳しく書きますね

不倫は皆さんに、
非難されちゃいますが…
現実の話として、
何でも勘でも慰謝料
そんなの無いですからね

過去の判例を見ても、
最高で200万円
不倫女性が、
本妻や子供に嫌がらせ
本妻が精神疾患になった
病との因果関係を医師が立証
本妻が深刻な病状になり
医療費も必要になる
こんなケースのみです

不倫は女性だけが、
悪い訳じゃありません
むしろ夫の意思です
夫が楽しい想いをして、
妻が女性から金を貰う
これが安易に通用したら
まるで美人局ですよね

不倫イコール慰謝料
それは違いますよ
先程も書きましたが、
被害に対して賠償される
それが慰謝料ですよ

世間が騒ぐような
高額な慰謝料は無いです
何百万なんて、
想像や願望の話ですよね

いくら婚姻していても、
夫婦生活が破綻してるなら
離婚は正式に認めらます
誰と恋愛して生きて行くか
個人の権利ですからね
人の感情は法律で縛れない
一方的な別居でも、
2年経過すれば裁判所は
夫婦生活が破綻してる
と判断しますよ

慰謝料には相場がある
事案や支払能力に応じた
金額でしか支払命令出ません

不倫の証拠や被害の立証
そんなに簡単じゃない
ホテル入室の写真がある
しかし男女の行為を
見た訳じゃありません
一線は越えてないと、
言われてしまえば終わり

ご存知でしょうが…
女性がホステスや風俗の場合
慰謝料請求は認められない
既に裁判所の判例があります
ダブル不倫の場合
女性側の夫に反訴され、
逆に金を払うコトになる
上司と部下の場合
社内での立場があり、
誘いを断れなかったと女性に
セクハラ主張されれば、
まず勝てません
既婚男性が、
上司の立場を利用
嫁入り前の女性を自由にする
得しているのは男性です

不倫の証拠集めで探偵依頼
およそ100万円が相場です
更に弁護士を依頼して民事訴訟
着手金20万と必要経費
仮に認められても、
赤字になるコトが大半

裁判を有利にする為に、
仮病で鬱病の診断書提出
しかし病との因果関係
医師の意見書は、
あまり書いてくれません
鬱病など精神疾患があれば
その方の証言は、
裁判では採用されません

私は不倫否定しませんが
泣くのは女性です
本妻と彼女が対立するのは
二人の女性を幸せにする
器量が無い男性の責任です
奥様の対応は、
彼と話し合いするべきですよ

彼が離婚して、
貴女と再婚するなら
今度は貴女が本妻です
離婚の翌日にも、
再婚は可能ですからね
交際してはダメなんてコト
ありませんからね

不倫は賛否ありますが、
幸せになって下さいね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
彼から連絡もないので、話し合うこともできませんでした。
1人でも生きて行ける強い気持ちを持ちます…

お礼日時:2018/09/02 20:17

彼は離婚さえすれば、結婚はできますよ。



ただ思うんですけど、相手があなたに本気ならきちんと今後のことをお話してくれてるだろうし、そこまであなたを不安にさせないと思いますよ。
彼から奥様にきちんとあなたに迷惑がかからないように話をするだろうし。
離婚してあなたと一緒になろうとしてる人が、あと一回しか会えない意味がわからないです。
    • good
    • 2

ご質問のキーポイントはこれです。

→「既婚者は相手側になりますが、別居をしており離婚調停中でした。」と、あります。

まず、彼夫婦の別居は、夫婦の再構築のための別居だったのか、離婚前にワンクッション置くための別居だったのかです。次に、離婚調停となった原因は、彼夫婦の問題なのか、それとも彼とあなたの不倫が発覚したので別居中だった奧さんが離婚に舵を切ったのか、です。更に、あなたのせいで彼夫婦は別居したのかです。

いずれにしても別居は、夫婦の夫婦たる所以である「同居」が為されていませんので、民法752条の「夫婦は同居し、お互いに協力し、扶助しなければならない」と、条件を欠いていますので、別居中の配偶者の異性関係は問われないのが原則です。ただし、最初に書きましたが、夫婦の再構築を目的とした別居なら、その間の不倫の責任は多少問われます。バレたとき既に別居されていたのなら、あなたは、彼は独身あるいは離婚しているものだと思っていた。と、主張すれば問題ありません。あなたが別居させたのなら、別居までの彼夫婦の内容を問題にすれば良いのです。

奧さんの言う、今すぐ別れないとあなたの家に慰謝料を請求しに行く。と、いう話は論外です。そんなこと出来るわけがありません。夫に自分以外に女が出来たので、捨てられた女の悔しい気持ちがそう言わせているのでしょうね。又、あなたの身元は確実に調べられます。配偶者の不倫相手の身元を調べるのは違法ではありません。別に調べられても何にも問題ないはずです。

相手が離婚しなくてもお付き合いしても構いません。但し、彼夫婦が破綻しているという事を確認した上でです。その確認は「離婚調停」を行っているのですから、本当は彼に確認しなくても良いでしょう。既に破綻しているので問題ありません。

●聞いた話には、不倫がばれてるので、離婚して付き合っても2年は慰謝料を請求されるかもしれないとか、、。

 ↑こんな話、あなたのご質問内容と全く関係ありません。彼は、奧さんに不倫がバレたことと2人の子どもさんの事が気になっているような気がします。従って、彼は今、家族とあなたとの板挟みになっているのであなたが彼から離れると、彼の奧さんは意を得たりという思いであなたに対して攻勢に出てきますので、あなたは彼と離れてはダメです。

最後に、不倫に本気も何もありませんよ。そんなの子どもの言葉遊びです。大人は使わない方が良いでしょう。もうひとつ。彼の別居中にあなたとの関係が始まったのか、別居以前から彼との関係があって、彼夫婦があなたのせいで別居になったのか、ここをキチンと整理しておくことをおすすめします。
    • good
    • 1

すみません、質問文を誤解していました。


>不倫がばれてるので、離婚して付き合っても2年は慰謝料を請求されるかもしれない

「支払い」じゃなくて「請求」ですね。
他の方も仰っていますが、この場合の慰謝料請求の時効は3年のようです。
また、例えば、不倫自体が8年間続いていて、奥さんがその事実を知らない場合は、奥さんが知った時から3年となるようです。
ですから、奥さんは既に慰謝料を請求しているわけですから、時効なんて関係無いんじゃないかと・・・「2年は慰謝料を請求されるかもしれない」じゃなくて、「あなた方が慰謝料を支払わない限りはいつまででも請求されるかもしれない」。

「あなた方」と言っても、二人一緒に支払うものではありませんし、奥さん側からすれば、彼にもあなたにも個別に請求するものです。

でも、彼から婚姻関係は破綻していたと聞かされていて、あなたがそれを信じていたのなら、あなたは不貞を働いたとは言えないと思います=奥さんに慰謝料を支払う必要は無い。
そうだとしても、あなたがそこを論点に戦えるかどうかですね。
    • good
    • 0

不倫の時効は3年?


だったと思います。
慰謝料請求した時点で時効は
無効化されます。
すでにばれてるのなら要求に
答えるか別れるかですね
相手が離婚したなら貴方は
結婚出来ますよ!
婚姻の破綻した原因が不倫なら
慰謝料請求の対象です。
だけど貴方の家に慰謝料請求に
来るなんて非現実的です、
ある意味脅しですよね!
ネットとかでありますので
調べてください。必ず弁護士、
公証役場、公正証書とかで
手順を踏まないと普通は出来ないと
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!