推しミネラルウォーターはありますか?

生後7ケ月です。
半分外、半分家の中 状態です。
散歩の時 オシッコ、ウンチ必ずします。
夜間 トイレシートにもオシッコしていますが ところかまわず のようなこと 多分にあります。
ワンコは 飼い主を選べません。
このカテの回答者の方達にくらべると 足元にも及びません。
あたしは 60代後半になります。
飼うべきだったのか 内心 後悔することも ワンコのために。

躾は 正直50%?
ま、いいか の放任ではダメですか?
愛情も 回答者の方々に比べると ん~?まだまだですね。
可愛いがる 手段?方法?が
解ってないと云うか。
いろんな 方の質問と それに対しての回答を拝見させてもらってます。
結論としては 7ケ月経ってあたしなりに 躾をしたのですが
今後 おおらかに?見守っていく
と 言うのは OKでしょうか?
回答、お願いします。

(一度 退会したら 元のネームに戻ることが 出来ませんでした。何とぞ 御了承下さい。)

「生後7ケ月です。 半分外、半分家の中 状」の質問画像

A 回答 (8件)

お帰りなさい!オヤジさん!


私も心配してました。よかった、またお会いできて。。。

基本、人に迷惑をかけずに、飼い主さんとワンちゃんが二人だけにわかる絆で結ばれていたら、それで十分ですよ。
実は私もオヤジさんに感化されて、4か月半のパピーをうちの仔にしちゃったんですよ!もうすぐ9ヶ月になります。

でもうちの場合は、先住犬たちがいるので躾はかなり楽でした。それよりも超ビビリの仔で他人を見るとハーネスを脱ぎ捨てて隠れようとするぐらいですから、そちらの方が大変です。でも、彼女のペースで一緒に頑張っていくつもりです。お互いパピーが15年強生きるとして、85歳近くまで頑張らねば、ですね!
わんこがいると、若返りますよ。こはるちゃんを残して死んではいけませんし。犬や猫をなでるだけで、なんとかいうホルモン(授乳中と同じような、と言ってもオヤジさんは経験ないですね;笑)が出てそれがとても体にいいそうです。それに、お散歩で森林浴、亡くなった奥様のお墓参りにも道連れができたし。

やんちゃな分は、愛嬌ってことにしておきましょう。オシッコウンチは、そのうち覚えるでしょう。オヤジさんさえ、おおらかに見守れればそれでいいです。赤ちゃんだっていつまでもオムツはしていませんしね。

こはるちゃん、相変わらずの美人さんですね。あの目がなんとも言えませんね。あれで見つめられたら、いたずらでも許しちゃいそう。

うちにCeciの写真も見てください。両サイドが先住犬たち(11歳と13歳)です。
「生後7ケ月です。 半分外、半分家の中 状」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Hollyさん!
あたたかく 迎え入れて下さいまして ありがとうございます。
他に言葉 見つかりません。
姿勢を正して 回答を拝見しています。
前回は スマホのトラブルやなんやかや?で お礼も出来ぬまま 本当に申し訳 ありませんでした。

こはるちゃん 美人?ですか?(笑)
他の回答者さんにも 返事しましたが 娘と 女の子やのに なぁんか
オッサンみたいになってきたようなと 笑いながら
この子のおかげで 娘や 姉、妹が
何かと顔を出して あたしのことも
気遣ってくれてます。
こはる に感謝、そして goo に感謝、 ワンカテの回答者のみなさんに感謝!です。
これからもよろしくお願いします。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/01 16:33

お礼ありがとうございます。



やっぱりでしたね。 
マーマレードさんもおっしゃっている通り、文面で直ぐに確信したのですが以前にあのgooのトラブルがあった時におやじさんではないかと思って回答をしたらお返事もなく
取り消しされてしまいました(泣)人違いだったんでしょうね。
なので、今回は慎重にでした(笑)
あれから、おやじさんの人柄が良いのでgooを止めてしまったことに寂しいと共感する方が別カテで沢山いらっしゃいましたよ。

戻って来て下さって良かったです。
何かあったのではないか?と心配して居ました。

我が家もそうですが、やんちゃワンコのお陰で忙しい日々ですが…
そんな愛犬の存在は、偉大ですね。
娘さん妹さんご近所のお子さん、こはるちゃんがいるからこそで感謝ですね。

また、これからも何かありましたら宜しくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョコ樣 再度の回答、ありがとうございます。
冗談でなく 本当に 涙出そうです。
あれ以来 涙もろくなったのも事実ですがみなさんの回答 心に沁みます。
チョコさんが別のカテでの投稿
拝見しました。
お仕事のほうも 大変だけど 持ち前の明るさと 優しさで対処出来ると信じてます。(笑)
頑張って下さいね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/01 17:10

お礼ありがとうございました。



やはり、オヤジさんでしたね(*^^*)
写真でこはるちゃん!とわかり、
更に文面の「あたしなりに」これで オヤジさんだと強く確信いたしました。笑
ほっと安心しました。
オヤジさんも(此方の方が良いですね。)お元気そうで安心いたしました。

又こちらで こはるちゃんの
写真を沢山アップしてください。
楽しみにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぁんか あったかい 気持ちになりました。
心 ふわり です。
もう 一度 静かに goo を楽しんで
みます。
感謝!です。(^.^)

お礼日時:2018/09/01 12:57

こんにちは。


私もNo.3さんと同じく
直ぐに
こはるちゃん!ってわかりました。
大きくなりましたねぇU^ェ^U
車に乗ってお出掛けでしょうか?(^^)

愛犬家それぞれライフスタイルが違いますから
飼い主さんとワンちゃんの
気持ちが通いあっていれば
それで良いと思います。
可愛がって大切にしていらっしゃるのが写真から見てとれますよ。(*^^*)

申し遅れました。
私 BAを1度いただきました。
ありがとうございました。
こはるちゃんとお嬢様の写真を投稿された時です。(^^;

回答になっておらず失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネームを見るや否や すぐ解りました。
あの時は 内心 嬉かったです。(笑)
車に乗って 黄昏てる?ようにみえますが やんちゃ?と言えば 聞こえが いいですけど
躾、なってない と(笑)
あなしなりに 努力?しました。
諦めました(-_-;)

みなさんの回答 を受けまして
ホッとしました。
様子見ながら 好きにすれば?


回答、本当にありがとうございました。
感謝!です。(^.^)

お礼日時:2018/09/01 12:05

いいと思います^ - ^



可愛いわんちゃんですね!

私も偉そうに回答なんてしていますがまだまだというか一生皆さんには及ばないと思っています、本当に…

沢山の情報があり、うちの仔に合わない躾もやって来て失敗の連続です…
少し、最近犬を飼うことのコツを自分なりに見つけてきたかな…という感じです。

こちらのサイトで素晴らしいわんちゃんの情報を見て、いいところは真似したいし、やってみたい意欲はあるんですけどなかなかなぁというのも現実にありますし、自分流といいますか、それでいいと思っています(諦めも大事というか)笑

おおらかに見守っていく、OKですよ!!

それぞれの形があっていいと思います!!

生意気にすみません、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に 且つ 解りやすく回答下さいまして ありがとうごさいます。
もっと きびしい 指摘をされるかな と内心 思っていたから
嬉しかったです。

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/09/01 12:19

こはるちゃん?



もしそうならば、心配して居ましたよ!

おおらかに見守っていく…
私は、お家に一緒にいてあげられて飼い主さんもワンコに対して特別な(飼っているのが苦痛)などと言う思いがない限り…それで十分だと思います。

おおらかに・・・がワンコに対する思い(愛情)が文面に現れていますよ^_^

もし、人違いだったら申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久しぶりです。
涙 出そうです。(笑)

ユニークで いろんな顔の表情や
仕ぐさ?見せてくれます。
プッと吹き出すこと しばしば です。
けど 思った以上に やんちゃ?です。
メスなのに 顔が だんだん オッサンみたいに なってきたなあ と
娘と 笑います。
コイツ のおかげで娘や妹があたしを含めて 様子を見に来てくれます。

小学生が 登、下校に 声 かけてくれます。

元来 あたしが 躾?と娘が笑います。
おおらかに いこ な こはる!

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/09/01 11:45

他人に迷惑をかけないのであれば、好きなように育てられて良いと思います。


色んな家庭、ペットとの暮らしがありますから、正解なんてありません。
私は今1歳4ヶ月の子を飼ってますが、最初の数ヶ月は世話に追われていて、正直愛情がなかなか湧かない時期がありました。(^^;)
今では実の娘のような感覚で愛せているので、普通に可愛がっていればそのうち愛情も伴ってくると思いますよ。
おおらかに見守る事だけでも十分です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/09/01 12:21

ワンコの


老年期障害の始まりかもしれない。
大事にしてあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!