電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生初バイクがYZF-R6は厳しいですか?
身長は176cmで、身体能力はある方です。
初めてR6を見た瞬間一目惚れしてしまいました(汗)

A 回答 (7件)

免許と購入資金が有れば 買えます。


とりあえずは、乗れますが 操れないと思います。 操れないと言うのは、このパワーと性能を活かして乗れない。大型バイクを安全に振り回すことが出来な医と言う事です。
中型バイクをしばらく乗って 十二分に操れないと 大型バイクなど楽しく乗れないです。
車と違って バイクには、バランス感覚・体重移動・視線移動・ライン取り・度胸なども必要です。
運転中に躊躇するようなことが起こると 事故・転倒になります。

普通 原チャ⇒中型を 散々走り込んで 転倒も経験し 大型バイクへ行くものです。
この経験を積んでないと ちょっと心配 山道で車に邪魔だ~ 速く走れないなら道ゆずれ~と 煽られ怒鳴られそう

猛スピード出せと言う訳ではなく
スポーツバイクは、それなりに綺麗なライディングフォームで乗るものだと考えてます。
    • good
    • 0

すみません


誤字です‼️
誓う → 違う
訂正させて頂きます。
すみませんでした
    • good
    • 1

一つ質問が有ります。


貴方は免許証とそのバイクの資金があるなら、失礼でが、質問するのが、私には、理解出来ません?
貴方は好きなバイクに乗ればいいじゃないですか?
質問をすると言う事は相当バイクの運転に自信が無いと聞こえます。
バイクの運転に、自信が無いのなら、辞めた方がいいです。事故る元です。
ちなみに私は大型自動二輪を一発で取りました。

貴方がそのバイクが好きで大切に乗るなら、それでいいと思います。
初バイクだからて、関係無いでしょう⁉️
バイクが好きで安全運転で大切に扱うなら、好きなバイクに私なら、乗ります。
初バイクでも、誓うバイク代も掛かるのですよ⁉️
だったら、好きなバイクを乗り大切に乗って下さい‼️

私達、バイク乗りは運転技術も、大切ですが、安全運転で好きなバイクを大切にして、バイク、ライフを楽しんで下さい‼️
好きなバイクだから、無茶苦茶な運転されるとどんなバイクでも、反対します。
後悔なく事故無い好きなバイクを乗りましょう⁉️

初のバイクライフを楽しんで下さい‼️
    • good
    • 1

公道用市販車は、メーカーでちゃんと調教されていますので、該当するバイクに乗れる免許があるなら(ついでに言うと購入出来る資金力か、ローンが組める信用があるなら)、R6に初心者が乗っても問題ありません。

惚れたバイクに乗るのが、一番幸せになれます。
市販車は、フツーに走れば、フツーのバイクです。
ポジションも鬼前傾じゃないし、ツーリングもこなせる余裕があります。
    • good
    • 0

普通自動車も含め「免許」が既に有るかどうか知らないけど、


「乗る」だけなら、何日か乗ればそれなりに慣れてしまうけど、
「SS」なので、個人的には人生初バイクの1台としては勧めない。

勧めない理由としては、
・教習車とは完全に別物 (※添付した動画なども参考に)
・初免許なら公道で他車の動きが読めない。前傾姿勢は公道では不利
・「直線番長」なら完全な初心者でも出来るが「理性」の制御がネック
・普段使いしかしないなら正直「宝の持ち腐れ」=オーバースペック
・YAMAHAの正規ラインナップ車種ではない=ショップ選びも重要
・人生初バイクとしての価格帯とはお世辞にも言えない [↓類似質問]
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10698728.html

また、バイクに「乗る」ではなく、その先「乗りこなせる」かは、
身体能力や体型[身長]だけで決まるものではないので、お間違いなく
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

YZF-R6は乗ったこと無いですが、大型免許は所持しているのですよね?



なら、大丈夫ではないですか?

輸出前提のモデルのようですが、
国内メーカー(ヤマハ)の製品で、一般道を走行できるスペックである以上、
それほど極端に、乗る人を選ぶとは思えません。

ただ、輸出前提のスペックなら、簡単にスピードが出せるでしょうから、
事故はもちろん、違反にも、かなり気を使う必要があると思いますが(^^;)
    • good
    • 0

試乗したりまたがってみてだいじょうぶならだいじょうぶじゃないですか ただ前傾のきついバイクで公道走る場合は視点が低いので視点が低く

ないバイクより安全性が低い気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/01 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!