ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先日ツーリングをしていた時に、ガードレールにぶつかって大破しているバイクを見かけ、
下が崖になっていて心配になりバイクから降りて助けに行こうとした所、
情けないことに坂道で立ちゴケしてバイクが溝に落ちかけた際に、溝の角にぶつかって
ガソリンタンクを思いっきり凹ませてしまいました。
(事故を起こした方は、離れた所で休んでいて平気そうでした。)

本題ですが、
無惨な姿になったZRX400のガソリンタンクを交換しようと思っています。
ヤフオクで手ごろな価格で同じような色をしたガソリンタンクを見つけたのですが、
ゼファー400χ用でした。
ZRX400にゼファー400χのガソリンタンクを流用できるものなのでしょうか?
是非教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

元々各車種専用品として作っていますのでポン付けはまず無理かと。

前述の方の言われているようにサイドカバーなどの収まりの問題もあります。見た目で継ぎはぎのポロバイクと思われてもいいのなら無理やりつけてしまうことも出来るかと思いますけどね。あまりお勧めはしませんけどね。
ZRXのタンクが出てくるのを待ったほうが賢明ですよ。
    • 3

ヤフーオークションでバイク>パーツ>フレーム>カワサキで

ゼファーとZRXのフレームを見比べてみてはいかがでしょうか。
なんとなく乗りそう、もし乗らなくても裏側を少したたいてへこませたりすれば(かなり難しいですけどね)大丈夫じゃないかと思います。固定についても少しの加工ですむんじゃないかと予想します。
しかしシートやサイドカバーとの収まりが微妙に会わないんじゃないかなあ。そのままでも動かないわけじゃないですから気長に同じ型のものを待ったほうが無難だと思いますよ。
    • 1