dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェードアウトねらい??
婚活アプリで出会ったシステムエンジニアの男性と、7回目のデートを約束していました。デート前日(土曜)に相手から明日の待ち合わせ時間のメールがきて、デート当日(日曜)の朝になり突然、「仕事にきて欲しいと言われて日を改めさせてもらえませんか?」と連絡が。
その翌日、「きのうはすみませんでした!今日も暑いですね!1日頑張りましょう!」というLINEが届いたのですが、別日の提案はなし。。
そしてそれから特に連絡はないのですが、これはフェードアウトねらいでしょうか。。
もう少し経って連絡なければ、こちらからまたお誘いしてもよいでしょうか( ´ ` )

※ちなみに婚活アプリ内で、近頃その彼のイイね数が増しているので私ではなく他の人に目がいっているのかなーと悲しい気持ちです。泣

A 回答 (2件)

うーん、、、7回デートしてるんですよね?

ソロソロ付き合うかどうかの話がでてもいい頃だと思います。
下記が私の予想で、申し訳ないですが実際自分もしました!
(以前婚活サイトを利用していた時です。私は女性で男性に対してですが)

①他に気になってる女性と上手く行き始め、その女性を優先してドタキャンされた
②付き合うまで気持ちが上がらずなんとなくもういいかなぁ~と思って面倒くさくなった

私の彼は飲食店向けの営業なので、休日に急なトラブルがあればお店に向かわなくてはいけません。
なので、デートの予定も急にキャンセルになることもあります。
彼の場合は、夕方には帰って来れるから家で待っててとか、そのあとご飯いこうとか、何かしらのフォローがあります。
本当に忙しい人もいるのでなんとも言えませんが、本当に急な仕事が入ってしまったのなら別の日程を提案すると思います。

何もフォローがないということはそのままフェードアウトをねらってるような気もします。断り続けていれば離れていくと。

以前婚活サイトを利用していた時にそういう男性いましたよ!
悪者になりたくないのかあやふやにする人。
私はムカついたので思いっきりわざとしつこくしました(^_^;)
上手くフェードアウトできると思うなよ!って。

その男性は、多分以前にも断り続けてたら上手くフェードアウトできた事があるんでしょうね。
質問者様次第ですが、だったらそのままフェードアウトでいいと思うか、私のようにわざと面倒くさい女を演じるか。。。
そういう男性は1度こらしめたほうがいいですよ!
そうそう上手くいくもんじゃないぞ!と(^_^;)

頑張って下さいね!
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!(´;ω;`)私もなぜチャンネルさんと同じ予想をしていました。
しかもこちらの気持ちを伝えた上での7回デートだったので、ダメでもハッキリさせない態度に腹立たしくなり。。この回答をいただいてこらしめる意味も込めて私から誘ってみようと決めました!笑
ありがとうございました!!

7回もデートして何も進んでいない時点で、脈は無いと思いますよ。

• 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり脈なしなんですかね〜。貴重な土日休みに7回も会ってくれたとプラスに考えてしまっていましたσ(^_^;)