街中で見かけて「グッときた人」の思い出

旅行代理店で話を聞いてパンフレットを貰い
予約しないで、別の代理店で話を聞いてから決めるのはありですか?

A 回答 (7件)

あり。


その為の窓口です。

ただ・・・・・。
私は、ここと、ここと、ここを回って、○泊くらいで、こんなホテルに泊まりたい。
交通手段は○○が良い。など具体的なプランがないと、代理店も困るでしょうね・・・
    • good
    • 0

有りです(^^)



旅行代理店も、比較されることなど承知していますよ(^^)

だからこそ「競争」が発生し、安い商品(旅行)が生まれます。
    • good
    • 0

見積合わせして考えますといえば、対抗値引も考えてくれるかもしれません。

実際私は海外ツアーの申し込みで経験しています。
    • good
    • 1

何でも、話を聞いて資料を貰い比較検討するのは当たり前。


話を聞いたら予約しなければならない事は一切ありません。
    • good
    • 1

もちろんOKです。


代理店によって扱うツアーは違いますし知識も違いますから、比較はむしろした方が良いです。
ネットの情報も参考にすれば良いですよ。
    • good
    • 2

ありですよ~\(^o^)/


楽しい旅行を探しましょう~
    • good
    • 0

ありだよー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!