プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンコのオデキ(角化物)について
良性か悪性かは、麻酔をして
オデキの部分を切除し検査しないと
分からないとの診断でした。
肥満により麻酔が危険な場合があるそうです。
検査すべきなか否か考えています。
ワンコの病気に詳しい方のアドバイスを
頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    オデキの部位は足の肘部分と、睾丸の近くの部位です。
    年齢は9歳になります。

      補足日時:2018/09/02 11:55

A 回答 (2件)

こればかりは賭けになります。


年齢的に若いなら、ちゃんと調べてもらった方がまだまだ長い命があるのですから、その方が良いこともあります。
うちのワンちゃんは11歳(人間で60歳)で大丈夫だと言われましたけど、術後の翌日急変して亡くなりました。
もしかしたらオデキ?腫瘍?か何かが悪化してたのか原因は不明ですが、この様な事態もあります。
手術するに当たっては、飼い主さんの同意なので、こればかりは手術をした方が良いとも悪いとも第三者からは答えは出せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
仰るとおりですね。

お礼日時:2018/09/02 11:53

まず肛門を絞って老廃物を出してみて。

でたならばワンコのオデキは無くなるよ2、3日で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/09/02 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!