アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のコンプレックスについて。

中学生女子です。顔が四角いと友達に言われました。自分でも自覚しているのですがさすがに他人にわかるくらいに四角いとやっぱりすごく嫌です。

多分理由はストレスで歯を噛み締めてよくカチカチ鳴らすから顔が四角いのだと思います…

顔が四角いだけでなく、目の外側の幅がとても広くて求心顔というのも嫌だし、眉毛の高さが明らかに違うのも恥ずかしいです。目も左が二重で右が奥二重と、顔があまりにも左右非対称というのに加え先程言った通り顔が四角いという、めちゃめちゃブスと言っても過言ではないくらいブスです。しかも顎しゃくれ…もう泣きたくなってきます。兄妹の中でずば抜けてブサイクなのは私だけだし…

画像を見てくれれば分かると思いますが眉毛の高さが違うのと、顔の真ん中を青で塗ってあるところが顔のパーツがあるところなのですが明らかに真ん中すぎるんです。

これらを全て治すとまではいきませんがせめて顔を左右対称にしたいのと、顔が四角いのを治したいのと思っています。何かいい方法はありませんか?本気で悩んでます。
兄妹のみんながほんとに顔がいいのに比べて自分が凄くブサイクなのも余計目立っていやです。同じ顔のタイプの方や、顔の形を治す方法を知っている方、回答お願いします!

「顔のコンプレックスについて。 中学生女子」の質問画像

A 回答 (8件)

痩せて歯を矯正してみれば?まだ中学生だからお化粧する様になったらだいぶ変わりますよ。

髪型でもだいぶかわります。
    • good
    • 0

歯並びは綺麗ですか?歯並びのせいもありますよ

    • good
    • 0

私も四角いのですごくお気持ちわかりますよ。

ちなみに質問者さんと違い、おでこも広くて四角く張ってます。
眉毛も左右非対称です。頬骨も張ってますし、目なんて今は違えど一重でした。

でもね、今思ってもあんなにブスだったのに、中学生の時は人生で一番モテましたよ。多分30回くらい告白されてました。自慢ではないです。
結局何が言いたいかというと、気持ち次第な面もありますよ。
私はブスだブスだ、、なんて思ってたらブスになりますよ。どんどん猫背になって姿勢も悪くなって。表情も暗くなって。まずはそこから変えて、自分をブスって思うのをやめた方が良いと思います。

ただ言えることは、適度に痩せるとか髪が多そうなのですくとか、眉尻を少しペンシルで書き出すと小顔効果もあるし。やってみてください!
    • good
    • 0

いや、気にしすぎかもしれないですよ..


単純に顔の輪郭を治したいのであれば
痩せたらシュッてなりますよ?

眉毛は、化粧のできる高校生に
行けば 眉毛を剃って 描けばいいだけ..

あと顔が四角いのは、歯をカチカチさせて
顎の筋肉が発達しているからだと思います。

なので、四角い顔を治すには 痩せることと
顎の筋肉を親指を使って毎日揉みほぐせば
なんとかなると思いますよー( •ω•ฅ)
    • good
    • 0

中学生ですか。


ならば思春期と言う事もあるでしょうが成長期の真っ直中にいますので、色々変化して行くので今悩んでも仕方が無いです。
成長期って身長が伸びるだけではなく、体付きも身体の中身も子供から大人へと変化して行く時期でもありますので、その時期に
しなくても良い事をしますと阻害要因にしかならない場合も有りますので、下手な事はまずしない事ですね。
ストレスは阻害要因にもなりますので溜めずに聞き流す事です。
「今」では無く「先」を重視した方が良いので、「今」は今なのですから受け入れてストレスを溜めずに「先」の為に変な行動は
しない事。
当然ストレスでの変なクセも出ない様意識してコントロールする。
あっ、顔は左右対称と言うのは有りません。
誰もが左右非対称ですから。
それを補っているのが化粧。
中学では未だ早いですが、何れ解るでしょう。
これも「先」と言う事ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。今悩んでいても仕方が無いですね。これからはストレスを溜めないように先のことを考えていきたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 00:24

髪型のせいで 四角く見えるだけです。



前髪を切り ボブにして 耳の前に 長めの髪をアゴの下まで下ろせば

細面に見えます。

まゆも 『眉カット』して そろえて貰えばいいですよ。

あとは 貴方の ステキな笑顔です。

微笑みは 最高の自己紹介です。

自信を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は横髪をガッツリ垂らして縛ってますが、邪魔になるので最新困ってるんです…

ボブも考えたのですが顔が老け顔なのと、デコが狭いので前髪を作ったりすると髪型が似合わないんです…前にボブにしたらすごくおばさんみたいになってしまって…

でもアドバイスありがとうございます!顔が変な代わりに頑張って笑って過ごそうと思います。

お礼日時:2018/09/03 00:23

歯並びを整えればいいのではありませんかね?


歯科医にもいくつかの矯正法があるようですので事前に調べてからのほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯並びについては歯科医の方に綺麗だね、と言われたのでそこまで悪くは無いと思います。でもエラがこれ以上はらないように食べる時など気をつけてみます。

お礼日時:2018/09/03 00:19

ひどい友達ですね。


顔のことは言ってはいけない部分ですよ。

眉毛は剃ってないの?
口角が下がっているみたいだから
少し上げるように意識して。

人間左右非対称が当たり前です。
対象の人はほとんどいません。芸能人でもです。

対称なのは香椎由宇さんくらいでしょう。

前髪切ったらどうですか?
今分け目を付ける髪型は流行ってないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔のことはやっぱ言ったらダメですよね…

眉毛は校則で剃ったら怒られます(><)
わかりました!なるべく口角を上げるように意識してみます!

左右対称の人はやっぱりそんないないですよね、

前髪を切ろうと思ったのですが、触覚が無いと顔のデカさがカバーできないんです。でも触覚があると校則や学校の先生に言われるので作りたいけど作れないんです…(><)

お礼日時:2018/09/03 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!