一回も披露したことのない豆知識

貴方が思わず日常で、爆笑したことはなんですか?

あり得ない話しでもいいです。
〔笑う事は体にとってもいいので〕

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます。

    ついでに私も!
    不眠がずーーーと続いた日々、子供にも旦那にも夜中絶対に降りてきたら駄目!と言ってた冬。

    夜中どーーしても喉が渇いた旦那が、加湿器の水をゴクゴク飲んでいた。

      補足日時:2018/09/03 15:56
  • 少し、間を置きます。ベストに入ったら嫌なのでヾ(*^▽゚)

      補足日時:2018/09/03 18:45
  • ピーちゃんが、辞めるって(;_;)ピーちゃーーん!!見とったらあかんで!!

    うちも、歯医者、内定して明後日から再出発やけどおるのに!!おりよー!!

      補足日時:2018/09/03 21:25
  • サーバーでエラーが出ましたって、ずーーと出るの。なんで?

      補足日時:2018/09/04 13:26

A 回答 (20件中1~10件)

それぞれ笑いのツボって違うとは思いますが、先日一升瓶やお米買うのを目的にスーパー行って買ったにも関わらずお店に置き忘れてきたという話題になり、私は聞いていた側なんですが


どうやったら忘れてしまうのか不思議でたまらず爆笑してしまいました。

また、スーパーの駐車場で
車の車輪が転げた&ドアが外れた(それぞれ別の人の話です)という漫画のような実話に笑いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一升瓶とお米はカートの下に置いてたら忘れやすいけど、でもお米だけならまだしも一升瓶は中々忘れた人ないですよねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、笑ッ

スーパーの駐車場のその車、すごーー!笑笑
オンボロ車もいいとこだけど、車輪にドア?爆!!

それは誰が見ても聞いても受けること間違いないですよ!!

楽しい話有難うございます!!

お礼日時:2018/09/04 16:25

まだ言葉が分からない甥の目にゴミが入って甥が『目がしょっぱい』って言ってた事。

しみるのとしょっぱいって何か似てるなと思いながら可愛くて笑った。


姪が泊まりに来て、布団でおねしょした時。『うわ!何これ!』って言ったら『汗だよー』って泣きながら言い訳してた事。3歳とかなのに寝ぼけながら言い訳してて可愛いいなって思った。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー!子供ちゃんの思いついた表現かわゆ〜〜!!

笑笑
姪っ子ちゃん、泣きながら面白い!!
許せるもなにも、癒されるー!!

甥っ子くんも姪っ子ちゃん、めちゃめちゃ可愛い!!!

回答有難う!ございまーす!!

お礼日時:2018/09/05 16:11

中一の時の話なんですが。



なおちゃん(仮)と佐藤(仮)と私の3人で、カラオケに行くことになったんです。で、前日に何時に集合するかを佐藤がなおちゃんに電話してくれたんですが、ずっと通話中で出なかったんですよ。なおちゃんは携帯もiPodも持ってなかったので、電話しか連絡手段がなかったのですが、仕方なく断念。ですがカラオケ行こうという話が出た時に一応10時半くらいにする?と話していたので、大丈夫じゃない?と佐藤に言われ、私も納得してしまいました。
そして次の日、案の定なおちゃんは10時半になっても現れず、私と佐藤は予約していたので中で待つことにしました。
しばらく経ってもなんの音沙汰もありません。佐藤とどうする?という話をしている時、私が冗談で「そこに電話あるやん(フロントにかける電話で私用では使えないやつ)。フロント9番って書いてるし、なおちゃんの家の番号は9番じゃないからそれで電話かけてみらん?」と言いました。そしたら佐藤が「あ、たしかに。かけてみよっか」と言ってその電話を手に取りました。まあその時点で私は笑うのを必死にこらえていたんですが、佐藤が
佐藤「もしもし佐藤ですけどなおちゃんいますか?」
フロント「いえ、フロントですけど…」
という会話を繰り広げた瞬間腹筋が崩壊しました。フロントになおちゃんがいるわけないだろwwwwww佐藤ですけどって誰やねんwwwwww


以上です。佐藤ごめんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわ〜!!佐藤さんまんまと騙されて本気にしてフロントに電話したんや!!爆笑!!!

私もその場にいたら、寝転んだ笑いが止まらないわ!† ̶̲̋ ∣ժ̅∣ժ̅~̎̎٩(⌒͡∀⌒͡⌯̊)̥̊◦

佐藤さーん!
ごめーーん!!

お礼日時:2018/09/05 16:08

笑点、ちびまるこ、サザエさんを見た時

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆ほのぼのする笑いですよね!
三番組の良さすごいわかります!

回答、有難うございます!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

お礼日時:2018/09/04 21:23

雨の日の後、滑りやすい外階段で、親が身体の弱い人をカバいながら降りようとしたら…


ドドドドド〜〜と親が階段上の方〜〜一番下迄、滑り落ちました。
幸いアザだけでした。
思わず笑っちゃいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

え〜!!!!!

親御さん大丈夫でしたかー!?!?!
アザだけで何にもなかったから笑えますけどね汗汗

雨の日の階段やエレベーターきをつけましょう!

mak-nakさんどうも有難うございまーす(^○^)

お礼日時:2018/09/04 15:56

小二の姪っ子がかました下ネタ



蒸し暑い夜、あの子は暑い―と言ってワンピースの裾を持ち上げパンツ見えそうなくらい勢いよくパタパタしてた。
こういうの恥ずかしがるのはまだまだ先か…。

などと和んでいたら、お股に当たる部分を棒状にねじり上げ、「チン〇!」と得意げに突き出してきた。
こういうの恥ずかしがるのはまだまだ先か…。

私にウケたことで調子に乗って他所でもやらかしてないといいんだが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

可愛い〜〜!!!!!

眼に浮かぶ光景ですね!
思わず読んでて顔がにやけてる私でしたー!!

小学校二年生だったら、学校でも皆でやってるんでしようね(^○^)
ホッコリ気分になりましたー!!
有難うございまーす。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

お礼日時:2018/09/04 15:00

✨ダイキリ✨

「貴方が思わず日常で、爆笑したことはなんで」の回答画像29
    • good
    • 3

梅田駅の三和銀行で待ち合わせしたら確実に会えなかったですからね(笑)



当時は珍しく女優の紺野美沙子さんがイメージガールでポスター盗んで帰りました。

✨ダイキリ✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ面白い!

ダイキリさんよく盗むね!
悪い子やったか、痛いやつか、
想像が痛い奴の方にいってまう〜〜!(´-ω-`;)ゞポリポリ

お礼日時:2018/09/04 11:12

参考までに載せておきます。



・昔 回転寿司に行った時にソフトクリームの看板が回っていて、近眼なので本物と勘違いしてかぶりついてしまった。

その後歯形がついたままの看板が店を出るまでいつまでもいつまでも回り続けていた。

後日その回転寿司に行ったら看板ではなく、「ソフトクリームご希望のお客様はお声がけください」と紙が皿に貼ってあった。

もうひとつ。

・昔 三和銀行があった頃ATMは喋る機械だった。

行列が出来ていて、現金をおろそうとしたら

「残高不足でお取り扱い出来ません」と大きなアナウンスが流れた。

諦めて出て行こうとしたら、行列の人達が下を向いて笑いを噛み殺していた。

✨ダイキリ✨
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何回読んでも面白い!

三和銀行なつかし〜!!
しかしあのアナウンスで残高不足恥ずかしい〜(≧∀≦)
大体、お金持ってる人がその傾向多いパターンよね!

ダイキリさん!有難うꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

お礼日時:2018/09/04 11:04

以前スレに出した話があるけど、被っちゃって良ければm(_ _)m



くにえ
「貴方が思わず日常で、爆笑したことはなんで」の回答画像24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あははは!わか!!

有難う!ダイリキさん!

お礼日時:2018/09/04 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!