最速怪談選手権

貴方が思わず日常で、爆笑したことはなんですか?

あり得ない話しでもいいです。
〔笑う事は体にとってもいいので〕

質問者からの補足コメント

  • 有難うございます。

    ついでに私も!
    不眠がずーーーと続いた日々、子供にも旦那にも夜中絶対に降りてきたら駄目!と言ってた冬。

    夜中どーーしても喉が渇いた旦那が、加湿器の水をゴクゴク飲んでいた。

      補足日時:2018/09/03 15:56
  • 少し、間を置きます。ベストに入ったら嫌なのでヾ(*^▽゚)

      補足日時:2018/09/03 18:45
  • ピーちゃんが、辞めるって(;_;)ピーちゃーーん!!見とったらあかんで!!

    うちも、歯医者、内定して明後日から再出発やけどおるのに!!おりよー!!

      補足日時:2018/09/03 21:25
  • サーバーでエラーが出ましたって、ずーーと出るの。なんで?

      補足日時:2018/09/04 13:26

A 回答 (20件中11~20件)

最近の自然災害(今日も台風だすが)のニュースで「かくちに避難勧告が広がっています。

。」と言っているのを受けて、テレビを見ていた兄が「そうかー、韓国への弾劾が全国的に広がってるんやなあ」と、にやにや笑いながら、呟きました。私は最初「?」と意味がわからなかったのですが、一拍おいて「あっ![非難韓国]か」と判り、それが全国に広がっている様が頭に浮かび、思わず「アホか!」と吹き出していまいました。もちろん兄も百も承知で冗談で言っているのですが、こんなことをさらっと言える兄のセンスは秀逸だと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おー!なるほど!

避難勧告、、非難韓国 笑笑
これだけ台風の嵐だと避難勧告の耳から入ってくる言葉が麻痺してきますよね!
お兄さんセンスグー⤴︎ ⤴︎

回答有難うございまーす!

今日台風気をつけてくださいね!

お礼日時:2018/09/04 07:58

私の朝ご飯の用意を忘れても、


ジンのご飯は、忘れません!

そんな時は、決まって納豆ご飯

テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑笑そーそー!

お弁当は?

納豆ごはん健康にいいからいいやん!って言われそーやな笑ッ!

お礼日時:2018/09/03 18:44

あと一つだけ?



だいぶ前ですが、またまたまた、嫁さんの話です。

ある日仕事を終えて家に帰宅。
嫁さんが三段のカラーボックスを組み立てていました。が、
「ネジが一本足らない」
と騒ぎ出しました。
「そんなん今時、数が足らんなんてあり得へんょ」
「そやけど、実際一本足らんやん、クレームやなぁ〜〜」
「待て待て、もぉちょっとよう探してみ〜」
すると座布団の下から、案の定見つかりました。

今どき、16本入れ間違いなんてあり得ません、よねっ

直ぐにいちゃもんをつける嫁です。

普段、わたしには、…ですが!
テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑笑

そーそー、鼻から店を信用してない関西人!笑ッ
やる気、クレーム気満々やもん!!
良かったやん!ネジあって!笑!

しかし、こうちゃんにはイチャモンないん??
なんでやろ?信用してるからか!!

因みに、私はここだけの話。。。
仕事で検便提出を毎回遅れてて、しまいに絶対に今日は持ってきてって言われたのを、又トイレしたときに思い出して、友達に電話したら「もう今したとこ〜〜」とか、「今、仕事〜」ばっかりで、ちょうど旦那が二階から呼んで、私「ちよっと!早くウンコしてよ!!」
旦那「え〜!俺もうしたで〜もうでーへんで〜」
私「どないかして出してよ!はよ!!」
と、検便を持ってトイレにおしやった。なんとか旦那の検便を持っていって間に合った。なんか引っかかるやろなーって後で友達に言ったら、友達が大爆笑「ちよっと!旦那のウンコまで信用できひんって笑笑」

終わり

お礼日時:2018/09/03 17:50

お風呂に入って来るのだ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
「貴方が思わず日常で、爆笑したことはなんで」の回答画像16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ一回やってみたかったー!

お礼日時:2018/09/03 17:42

少し長くなるかも?



嫁さんがお友達と話していた、あり得ない?話しです。

嫁さんが人間ドックを受けに◯◯病院に行った時の出来事でした。

受付で、
「今日、人間ドックを受ける、◯◯です」
受付の人
「◯◯さんは、今日ではなく、明日になってますが…!」

「いやいや、電話でちゃんと確認しましたょ〜」的な感じで。
受付の人
「しかし、今日ではなく明日になってるので、明日来てください」

「私は、仕事を休んで今日来てるんですょ」
【嫁は、専業主婦です(^_^*)】
受付の人
「そう言われましても…、今日は、予約がいっぱいで…」
嫁、怒り気味に
「そんな間違いをするから、医療ミスとか起こるんですょ」みたいな!

すると奥にいたえらいさんみたいな人が、
「ここでは、ちょっとアレなんで…」
と、
人間ドックを受けて帰って来たそうです。

どちらが日にちを間違えたかは、謎でした。

ちょっと、話盛ってるかもしれないけど、…!
スムーズに受けれたそうです。

以上。テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おるおる!そんな人!!大好きやわ!!!

何が何でも、ノーを言わさない女やね!!
さすが!!関西人!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

うちも、ちまたではウルサイ女で通っとるはず笑
班長しとるときに、会長に来年の会長になって下さいって言われたから、何でですか?って言ったら、貴方のような変わった人が会長に匹敵ですってやって!失礼やろ!
で、お金かなんか貰えるんですか?って聞いたら諸々の事を教えてもらったけど面倒で辞退。

大概、会長は卒業式やら入学式やらなんやらかんやらあるもんね。
中年の男の人が初代からなっとるのに、耳疑ったで。
初め聞いた時、え??うちの旦那のこと?って言ってもたわ!

なんでやんなー!

お礼日時:2018/09/03 16:50

男友達の運転ででかけ、私は後部座席、助手席にはもう1人の男友達が座っていました。


目的地につき、バックする時、
運転している友達はかっこよく後ろを向き、左手を助手席にかけ、というお決まりポーズのはずが、手をかけていたのは助手席の男友達の肩でした。
「え、いや、別にいいけどさ」と助手席。
運転席、気がついて頭を抱える。
これ、ほんと見てておかしかったです。


あともうひとつ、外国帰りの男友達のを連れ、男3人わたしは紅一点(自分で言うな)で地元の田舎のコンビニを目指していました。
田舎の中に灯りを灯すコンビニ、その少し手前にピンクの光の四角い自販機のようなもの。
地元の友達が言います。「あれ、エッチなやつ売ってるんだよ」
帰国中の友達「まじ?!」
ソワソワしながらそこまで歩いていき、自販機を除くとたまごの自販機。
帰国中の友達は道路に転がりました。

くだらないことですみません。
アホだと思ってリラックスしてください笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、面白いです!


想像してしまい、初めのカッコ良くバックするときの一番のカッコイイ瞬間ですよね!

普通、その横が女の人ならあれやけど…男って笑笑キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
いや、別にいいけどさって!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

自販機の話は、さぞやワクワク感で妄想してたことでしょう!
想像絶する、た、ま、ご、ってキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

お礼日時:2018/09/03 15:38

夏は、川でたくさんの方が鮎釣りをしてますが、人気なのは、友釣りという生きた鮎に次の鮎を掛けさせる釣りです。



そこで、解禁日に、出かける近所のご隠居さん!!友人が、「お出かけですか??」「今日は解禁なので、鮎釣りに行ってくる!!」と行って出かけて、1時間弱で、店の前で会った・・
「あれ??鮎釣りは・・??」

「それがな〜2匹の生きた鮎を持って、釣りのタイツに着替えて、さて釣ろうかと、囮缶を開けると、1匹飛び出して逃げた、しかし、もう一つおるからと、こいつに鼻管をして、逆バリをお尻に付けて放すと、ニヤリ!!として、沖へ泳いで行くと、竿から伸びた仕掛け糸がフワリとなって、魚が逃げた、鼻環を通したつもりが、口にくわえていたんじゃ、あいつ賢いやつじゃ!!」「それで、囮アユ(生き鮎)がおらんから帰ってきた」
と言う事です。わずか30分の解禁の出来事です。

年取って目が見えにくくなると悲しい出来事が増えます。お後がよろしいようで・・

これはノンフィックション(実話)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5回読みました!

鮎が面白いより、放浪者さんが可愛い〜!!

時間かけて書いてくれて有難うございますー!!

お礼日時:2018/09/03 14:15

こんにちは。



去年JR線で対面式の座席に座っていました。

向かいに座っているお爺さんが俺が俯いているので寝ていると思ったらしく、それはでっかい鼻くそをホジホジして出していて ウットリと眺めていました。

俺は仕方なく見ない振りをしていたのですが、降りる駅が近づいて来た為やむなく顔を上げました。

そうしたらそのお爺さんは・・・













やにわにその鼻くそをまた鼻の中に押し込んで素知らぬ顔をしたのでした。

駅に降りて思い出すと笑いが止まらず、誰かに話したくてウズウズしていた私でした。

✳これは実話です。

✨ダイキリ✨
「貴方が思わず日常で、爆笑したことはなんで」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きたなーー!!

又戻すって、律儀と言うかなんと言うか。。
それを一部始終見ていたダイキリさんの方が面白い!

中々お笑いに厳しい私です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

もっともっと!

お礼日時:2018/09/03 14:13

しょうがないなぁ!



今朝、嫁さんがパンを食べました。

30分くらいすると
おトイレに駆け込みました。
終わり(^。^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え〜!

あのパンまだ食べたん??
しかも、やっぱ食パンもあたるんや!!

んー、こーちゃんの女版の私でも笑われへんわ〜

お礼日時:2018/09/03 14:10

ある日車の運転で、 お寺の門の掲示板に、 


この様に書いてました、
他人ではなく、私の欲に騙される。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あははは!

なんて素直な住職!!!

そんなお寺大好き!
有難うございますー!

お礼日時:2018/09/03 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!