アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はつい最近、彼氏と別れました。
とてもとても大好きでした。(今ももちろん大好きです)
2年間の片想いを経て、やっと付き合えた彼氏でした。
別れた原因は彼の元カノでした。
彼は元カノに浮気(彼女曰く彼との関係は保留にしてた為に付き合っていた自覚がなかったので浮気にはカウントしていない)されていました。
1度は元カノを拒絶したものの、やっぱり好きなんだと最近考え直したそうで、やっと付き合えたのに、3ヶ月で別れを切り出されました。
そんなクソみたいな女に負けたんだと思うと悔しくて悔しくて、彼のことを諦める気にも慣れません。
私は彼の事を諦める気はサラサラないので、2年半続いた友達関係を切ることは怖くて出来なかったので、付き合う前の友達関係に戻ってもらいました。
彼と元カノは距離も距離なので、1年に数週間、会えるか会えないかくらいの頻度なのにそれでも好きでいられるのはすごいと思います。
でも尊敬はしますけど、彼を渡すつもりはありません。
でも、私のところに帰ってきてくれないのも分かっています。
でも諦めたくありません。
私はどうしたらいいか分かりません。
誰か助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 友達で1番になれればそれでいい、って前までは思えてたんです。
    けど、1度彼女になっちゃったら友達では居られなくて、、。
    彼女に酷くされたのに、どうしてまだ好きなんだろう、会えない彼女を思うより、近くに好きでいてくれる人を選べばいいのにって思ってしまいます、、。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 21:26
  • 彼女に多分、その気はないと思いますし、彼も多分、連絡を取ろうとはしないと思います。別れ際に(連絡を)取らないだろうな~的なことをゆってたので。
    でも、彼女は昔、彼にベタ惚れだったので、やっぱり彼女を選んでしまって、帰ってきてくれないんだろうなって思ってます。
    彼の気持ちは帰ってこないと思ってます。
    それでもどうしても諦めたくなくて、彼じゃなきゃ嫌なんです。
    ごめんなさい、こんなことお話してしまって。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 21:29
  • 死にたくなるくらい頑張れないから相談したんです、、。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 21:30

A 回答 (3件)

キミの気持ちわかるなあ。

そんな恋も今しか出来ないから頑張れよ。年齢重ねてくると面倒な恋愛なんてしなくなるからさ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

諦めずに彼との連絡は常に取りましょう。


あまり問い詰めずに干渉せずに。もう会ってくれなくなりますので。
そして元カノにその気がなければほんとに続くことはありません。しばらくお辛いでしょうが、辛抱するのが一番の方法です。
ちなみに僕の場合男ですが、今の人と付き合うとき元カレの存在がものすごく大きくて辛かったです。でも今では6年の付き合いを経て結婚まで至りました。
あの頃のことを考えると自分がバカだったと言ってくれています。一緒にいてよかったと。
あなたの彼を想う純粋な気持ちの方が必ず勝ってるはずですので、辛抱強く頑張って下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

気持ちは分からなくはないかなー。


私は、告白したことなくてね。
告られて付き合うってしかなかったからね。

まぁ。1番はもう引きずらないこと!

それが無理だから聞いてるんだよね。。
あまり力になれないかもしれないけれど。
友達関係でいるなら、友達の中で1番になる覚悟で仲良くなろ!
そして、彼女をとる気で行こう!
ごめんね。あんまり回答になってなくて……
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!