プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害のものですm(*_ _)m

強迫性障害でどうしても気になって手を洗ってしまうのですが、普通の方はお風呂の床やシンクとかに手が触れても気にしないのが普通ですか?
他人が入った後のお風呂の床でも気にしないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてたのに気づいたので補足、女性の方に回答お願いします〜

      補足日時:2018/09/04 00:47

A 回答 (4件)

強迫神経症ね?私には不潔恐怖のような感じがするよ。


ぶっちゃけるよ、私ね手洗い、トイレットペーパーやポケットティッシュがなくて、トイレがウオシュレットでない時は自分の手でとりあえず始末するよ。水洗ので。もちろんあとは殺菌ジェルで手を殺菌するがね。
少しも気にならないな。なぜ?自分から出たものだから。汗をタオルで拭くのとおんなじ。
ま、温泉は、上がりの時に、浴槽ではなく、流し湯でカラダ洗うかな。
言っとくけど、この世界は、雑菌だからけだよ。でも自分が持つ、自己免疫力のおかげで病には至らない。
強迫神経症、私もそうでしたし、あの精神分裂病よりもある意味厄介だね。
でも、私はこの世にある覆せない理論理屈で乗り越えた。
貴方にもできる。
    • good
    • 0

料理の時だけ、洗いまくります。

バスタオルが必要な位です。でも他は気にならないです。口に入る物だけ気になりますね。そこまで潔癖では無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます〜!
やっぱり大抵は気にならないもんですよね…私も口に入れる物は譲れません苦笑

お礼日時:2018/09/05 21:02

んーあんまり気にならないです。


強迫性障害なら気になってもしかたないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
強迫性障害になってから、どうしても気になっちゃうんですよね…

お礼日時:2018/09/05 21:01

気にしないですね。



他人が入った後のお風呂・・って、その100倍汚いことが普通の人は大好きだもの・・・。お互いを舐めたり、舐められたり、とね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりそうゆうもんですよね…

お礼日時:2018/09/04 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!