プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は潔癖症(強迫性障害)です。
外で着た服は必ず洗い、電車のつり革や階段の手摺などはさわれません。
ガソリンスタンドで車に給油する時は手袋をかけています。
他の人を見てると、素手で給油をしているので、汚れが気にならないのかな?などと思います。
正直、自分でも辛い時があります。
心療内科にも通っていた事があり、その時は軽度の強迫性障害だと言われました。
半年程通院したのですが、仕事の都合で通院を辞めてしまいました。
正常な人は汚れに対してどの様に考えているのでしょうか?
皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

知ってると思いますが、あなたが使っているもので汚いランキング上位


●スマホ
●パソコンのキーボード

ですな。
何せ人間の手から常時、雑菌が繁殖しているので
「当然ながら人によって手指に付着した菌の数は異なります。 しかし、一説によると、清潔な環境で勤務し常にアルコール消毒を行っている医療従事者であっても、手指の皮膚1平方センチメートルあたり39,000~4,600,000個もの細菌があります」

です。

仮に完全な除菌が可能な世界なら、これはこれで人類は些細な菌で弱ったり滅びる可能性がありまする。
    • good
    • 1

無知、知能のひくさから湧き出るイメージで


そこから騙されていく生き方は今日でやめてください

精神医療における多くが医療利権、病気として無理やり名前を付けて
くすりをのませて お金儲けをする 『医療利権』といわれるものです

特に日本は『異常』といわれるほどわかりやすくこの構図が表面化しているので、ちょっと検索するだけで誰でも把握できる状態です
(NO12の動画の業界の裏がわの暴露然り)


https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw


かんがえをあらためなおしてみてください
これらの情報をうけとり理解できなければ 病気だとかそういものじゃなく
『知的障害』です
    • good
    • 1

【大企業が消費者をだます】



「そんなことあるわけがない」と普通はかんがえますね
でもそういうことが当たり前におこなわれているのがこの世の中です

肌つながりでこちらの情報もおいときます

https://joshi-spa.jp/351581
“コスメで美肌”は本当か? 美容法のウソを高須院長がぶっちゃける

https://ameblo.jp/rik01194/entry-11848360458.html
どこまで入るの!?~化粧品成分の「肌浸透」~


世の中こうしたことをしらず、高額な美容液やらペタペタお肌につけてる人がほとんどでしょう。『無知』は搾取されつづけるし、頭の悪い生き方になっていってしまいます。調べる癖をつけましょう。


あなたまマスクをしてますか?潔癖症なのにトイレくらい雑菌が繁殖するマスクをしてて大丈夫なんですか?
https://twitter.com/kuu331108/status/15554334675 …

ガソリンスタンドで車にキスをするよりも『汚い』ですよ
    • good
    • 1

【心の病気だから】ということにすれば都合のよいことがある


そこに依存したい 邪さが強迫性障害だとか馬鹿げた医療利権に便乗させてしまうのです(空っぽな自分に何か特別な属性をもたせたい、厨二的な念もみえかくれします)


皮膚の表面、口内腸内とさまざまな常在菌がいます
人間の顔にもかならず 顔ダニが住み着いてます
それらは宿主と共生関係にあり、外部のたちのわるい菌から保護する役割もあります。

コロナというまやかしイベントがはじまり、アルコールスプレーなど【殺菌】をすることでそうした仲間を殺してしまい、外部のたちのわるい菌がついて手にイボができたりする質問もおしえてgooやTwitterでばかみたいに増えていきました


 知能がひくい、知識が不足した状態があるからバカみたいな発想にいきつくのです。そうした知能が低い民衆をだまし、薬類を買わせる為の医療利権がこの世には存在しています。

知能がひくい、知識が不足した状態の者は「陰謀論」という
これまた大きな誘導にかんたんに洗脳させられてしまい、そうした現実をしるよしもなく、医者のいうままテレビのいうままに行動がコントロールされてしまいます。



https://youtu.be/pZfYQ9cDFhU

(後半)
https://youtu.be/pJ5CrNrzEQk

潔癖症(強迫性障害)なんて馬鹿なことをいってたら
ちゃんと知識を持ってる人にわらわれますよ
    • good
    • 1

私も衛生に関して気にする人です。

例えば、スーパーで売っている肉や魚のパックですが、パックしている店員は恐らく手袋で魚を触り、その手でパックをしてパックの外を触っているので、パックの外側も肉や魚の汁で汚染されていると思っています。そのパックを他のお客さんはスーパーのカゴに入れるので、カゴも肉や魚で汚染されている。なんでみんな気にしないのかと疑問です。
    • good
    • 2

ばかだな

    • good
    • 1

素手で給油・・・手がガソリン臭くなるから、その設定は潔癖症とは違いますよ。

潔癖症と勘違いしてる人ですよ。
    • good
    • 1

こんにちは



自分は神経質と思っていません。普通だと思います。

どんなに気を付けていても、細菌やウイルスは自分の周りにウヨウヨいます。

どんなに気をつけても、肌・洋服・靴・カバン・食べ物・食器・家の内外・レストランでの食事や道具等々、あらゆる物に細菌やウイルスが付いています。(新品の物にも沢山ついています。)

目に見えないので知らずに触ったり、食べたりしています。また、空気中にも、いっぱい漂っていて、呼吸の度に体内に取り込んでいます。

なので、無意味に神経質になるのはやめました。目に見える汚れが取れればオーケーと思っています。後は自分の免疫が頼りです。

細菌やウイルスに免疫が負けると病気です。病気になったら、直ぐに病院へ行き、治らなければ<死>と思っています。
    • good
    • 3

おらは車検の代車(誰かれ使用するから)で飯食ったら感染性大腸炎になって下痢が酷く脱水症状で救急搬送やで、それからってもの神経質なくらい除菌にうるさくなったね、そしてるうちにコロナ渦ですよ、潔癖になったんじゃなくて潔癖にならなきゃあかんわなあ。

身に染みて感じました。
    • good
    • 1

何が正常な人の汚れ感覚かわかりませんが、外套、コート、ブルゾン、スーツ、ジャケット、セーター、パンツなどを、1日着用したら洗うという人は、かなり少ないと思います。


セルフのガススタンドで手袋を着用してから給油するとかも、珍しいでしょう。
自分は行かないので、確実なことではないですが、パチンコ屋でパチンコするときに手袋をする人も少ないだろうと思います。
服や素手で触ることに限定しないのであれば、外出すれば、髪も肌も外気に触れます。呼吸したりするので、鼻腔も口腔も、喉も、肺も、外気に触れます。 海水浴や水泳をしたりすれば、とにかく、触れます。 頭から足先まで防御服に身を包み、空気ボンベを利用するという人は、見たことがないです。

夏になれば、半袖で肌を露出し、素足にサンダルで、屋外に出るくらいは、ごく普通にあることだろうと思います。

たぶん、「汚れないことはない。でも、特別に汚れるほどのことではない。 だから、気にしていない。 ずーっとそうやって生きてきた」と言うことでしょう。 
STEEZkaさんが、3歳、5歳、10歳くらいのときは、どうだったのですか。
学校で、机、イス、ドアを触る、鉄棒をする、ボール投げをするとき、素手ではなかったのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!