都道府県穴埋めゲーム

中学の演劇の音響で使うbgmをcdに焼こうとしたのですが読み取れず、前はウィンドウズメディアプレイヤーで読み取ったのに読み取れなくて困っています中学生にもわかりやすく説明していただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

PCでCDを取り込んで CD-Rに焼こうとしたが PCがCDを読み込まないから CD-Rに焼けないと言う事でしょうか?

CD,DVDドライブが読み込めてないかもしれない ドライブ系は寿命が短いので読み込むためのレンズ部分が汚れ劣化でダメになると読み込めなくなる。
ドライブの交換で使用可能になるが修理が必要、外付けDVDドライブが有ればUSB接続で使えるので、どのPCでも読み込みが可能になるが 持ってないと当然出来ない。
買っても大した値段ではないが、中学生なのでお金の都合が有るので 要、両親に相談。
他のPCで読み込めるか試して 他のPCで(ドライブ付の)取り込んで焼く。学校のPCを借りられれば それで焼く。
音楽CDなら一応CDプレイヤーで再生できるかは 試しておくDISCにキズがあると もう読み込めないから そっちの確認のしておく。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明してくれてありがとうございます。両親と相談して見ます

ダメ元で一度、レンズクリーナーを買ってきて、レンズを掃除してみれば?

• 0

Itunes(無料)からも書き出せますので、ダウンロードして使ってみたら

いかがですか?
    • 0