電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
最近片方だけうっすら二重になってきたので、使ってますが、10分もたないで、とれてしまいます。
ただののりのついたまぶたです。
コツなどありますか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

私はアイプチを使って二重になりました。
わたしの使っていた物はのりタイプのものではなく、線になっているものを使っていました。これの方が、目立たないし、接着しているわけではなく、押さえている?感じなので、とれることもありません。
ソニプラや薬局に売ってます。最初は使いにくいかもしれませんが、自然になるし、のりでとれてしまうのならどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことないですね。是非探してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 14:00

私も目が腫れるとアイプチ使ってます。

私の場合普段は二重なのでちょっと癖をつければすぐ固まるのですが、コツは目頭から目の真ん中よりやや外側まで塗って目尻の何も塗ってない部分を押さえることです!個人差もあると思いますが…。塗った上からスティックで押さえるよりは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど~うまくは行きませんが、練習してみます。

お礼日時:2004/11/19 12:38

のりが乾いてからの方がうまくいくと思います。


乾いたらスティックを使いながら自分のしたい二重の形にし、鏡を見ながら上目遣いをしておくといいと思います。
前に、100均で売ってたものや、安いものを使ったことがあるのですが…すぐ取れてしまった覚えがあります。
なので、多少高いのりの方がうまくいくかもしれません。(高いといっても800円~1200円くらいなんですが^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まえに、高いの使ってたこともあったのですが、今はずばり100円です。

お礼日時:2004/11/19 12:37

はじめまして。


まず、のりが透明になってから(乾いてから)スティックを使ってますか?
半乾きの状態だと、間違いなくのりが目だってしまいます。
それから、メイクはどうされていますか?
私はどうしても目が腫れぼったいときに使用するのですが、メイクをしたあとに
アイプチを使っています。

この回答への補足

のりをぬってすぐ位にスティックをつかってます。 
アイメイクはアイライン、マスカラでシャドーはしないのですが、アイプチが一番最初ですね。二重の状態にしてからメイク、です。

補足日時:2004/11/05 13:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/19 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!