プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

A 回答 (6件)

癒される、元気が出る、楽しくなる、


嬉しくなる、明るい気分になる、
勇気付けられる、落ち込んだり、辛い時、苦しい時、哀しい時、励ましてくれる、そんなとこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて下さいました。
どれも実感できた事が過去にありました。

お礼日時:2018/09/08 19:46

小さい子って誰も教えないけど歌いはじめたりしますね


人間に根本的に備わってる娯楽の一つかなと

労働歌→タイミングを合わせるのに役立ったり、疲労感を軽減させる。今でも家事や単純作業などに使える

リラクゼーション効果。オフタイムや、アスリートの試合前、最近では手術室で流したりなんかも

団結→一緒に共有、歌うことで国威発揚から集団の団結などに利用されている

魅力的→歌を歌う求婚をするとか歌う姿に惚れるということがあるように、歌う能力で魅力をアピール

共感→感情に訴え共感させたり、感情を発露させることでストレス発散や立ち直り、慰めになったりする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園や小学校の帰り道、私もよく子声で歌を歌って帰って来た時がありました。
誰かに合うと、ちょっと恥ずかしさを覚えました。

お礼日時:2018/09/08 19:49

こんばんは!



そうですね…

ビートルズは、多くの人の心に残り
マイケル・ジャクソンは、売り上げの記録を作り
ニルヴァーナのカート・コバーンは、命を捨て
マドンナは、時代と寝
マリリン・マンソンは、悪魔に魂を売り
レディ・ガガは、マドンナになり損ね
エミネムは、語り過ぎ
アリアナ・グランデは、ハッピーで
テイラー・スウィフトは女王様!

(^▽^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいです。

お礼日時:2018/09/08 19:49

音楽って音感、つまり感性。


例えば、コード進行(和音の進み)を聞いて、違和感がある、とか、ストンと腑にに落ちる、ってのが感性。

理論じゃないから、色々なジャンルの音楽を聞く事しか無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意です。

お礼日時:2018/09/08 19:50

旦那が死んだ時水樹奈々さんのlinkageとゆう曲に励まされたよ。

(°▽°)「一人で立ち上がれるなら誰かを救える」全部の歌詞がわたしを奮い立たせてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご冥福御お祈りいたします。

お礼日時:2018/09/08 19:55

言葉ではつたえられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/08 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!