アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何だかな~この航空会社私と会わないと嫌いになった事ありますか?

A 回答 (5件)

SQの子会社、シルクエアー(MI)は個人的にはイマイチ。



親会社(SQ)の営業戦略上、儲からないローカル路線をMI運行に移管するのは止む無し。
その結果、リージョナル機材になってシートTVが無くなったりするのはぎりぎり許容。
ただ、MI便を理由にANAマイルが貯まらず+ラウンジも使えなくなるのはいただけません。

...JetstarやAirAsiaのように「安さは正義」なら許されるのですが、特段に安いわけでもないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルクエアーは、日本乗り入れ無いと思いますが、羽田、成田空港で見たこと無いしSQはA380のコンパートメントを作り1日約100万円とか、ラウンジバーがあるとか?
時代は安い早い上手い!
スタージェットのケアンズまでビジネスクラス安いし。

お礼日時:2018/09/07 08:47

No.3です。



> 中華料理嫌いなんですね。

いいえ。中華料理は好きです。
中国本土(香港を除く)の航空会社の機内食はとても〇〇〇というだけの事です。
ですから香港系の航空会社、台湾系の航空会社は利用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ん~食事がマズイそれとも手抜き?

お礼日時:2018/09/07 08:34

「合わない」といった曖昧な判断で避けている航空会社は無いです。



個人的には長距離便の場合は日本の航空会社は避けています。機内サービスが丁寧過ぎて煩わしいからです。
カウンター&機内での乗客対応、機内食の点で中国本土(香港を除く)の航空会社も避けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

中華料理嫌いなんですね。

お礼日時:2018/09/06 17:23

合わないとまでは思わないけど、日本乗り入れの路線で片言の日本語も理解できない客室乗務員に当たると


「なんだかなー」
とは思います。

「洋食をお願いします」すら英訳できない自分も悪いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アジア、欧州、アメリカ路線には一人日本語CA乗せてます。

お礼日時:2018/09/06 17:26

はい!JALです。


地方に用事が多いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

狭いの?それとも時間がルーズ?

お礼日時:2018/09/06 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!