プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に仲良くしたい男性がいます。
前は相手から話しかけてくれたり、周りに人がいても気にせず、話してくれたました。会話が続いてました。その時は私は周りを気にしてました。

最近は2人の時は話すのですが近くに人がいると話しかけてくれることが減りました。だから私から話しかけますが一言、二言で終わってしまい、話したくないのかと感じてしまいます。
近くに人がいないと普通に話してくれます。

私は相手に嫌われているのでしょうか?
男性は自分には気がないとわかっている女性の方が人前などでも話しやすいですか?

A 回答 (4件)

嫌われてはいないと思いますよ。


そして、相手の方も、あなたと同様の気持ちで。周囲の人の目が気になり始めて。
あなたと話したい気持ちはあるものの、話せなくなってしまっているのだと。私は思います。
あなたから、相手の方を誘ってみては如何でしょうか?
映画館とかでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 20:08

その人は独身ですか?


既婚者だとしたらあまり職場の女の子と仲良くするのは良くないと窘められた、独身だとしたら周りにからかわれたのかなぁと思いました。
相手が話してくれるという事は、嫌われてはいません。男性は興味のない女にはそもそも話しかけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 20:07

#1さんに同意です。


ついでに言うとね。好意がある相手と話すのを気にするっていうのは
そこが職場だから。以前は周囲に人がいても話してくれてたのは多分その時は
あなたに特別な感情が無かったのでしょう。つまり職場の仲間とコミュニケーション。
これも職場内で円滑な人間関係を作るのに必要な事だから。仕事の一環です。
ところがある時からあなたに好意を寄せるようになった。
その時から
「 職場仲間との円滑な人間関係の構築<個人的に話したい。近づきたい」
になったって事です。つまりもう仕事必要だからじゃなく全くの個人的感情から
あなたと話したいに変わってきた。それはつまり公私混同。
それを周囲に知られては「職務怠慢」って思われてしまう。
という発想ですよ。

多分こういう発想は男性の方がより強いと思う。
それが感覚的にピンとこない女性のあなたですからこうして質問
してるんだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはない考えだったので参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 13:35

好意のある女性とは、人前(特に職場内)では、あまり話しません。


好意があることを周囲の人に知られたくないからです。
好意のない女性には、何も気遣う必要がないため、いくらでも話は出来ます。
あなたは嫌われているのではなく、好意を寄せられているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!