プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのオイル交換するオイルと、油冷のオイル交換は別物ですか?
車種はイナズマ400です。

A 回答 (3件)

同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。と、いうことは普通のバイト通りオイル交換していれば油冷であろうと問題ないですか?

お礼日時:2018/09/07 09:12

油冷と言っても実際は他の空冷や水冷のバイクとさほど変わるものではありません。


エンジンオイルの機能はどの種類のどんなエンジンでも、
・潤滑
・冷却
・洗浄
です。
鈴木の油冷エンジンは、冷却の機能を他のものより積極的に使っているというだけです。
したがって使用するオイルは他のエンジンのオイル(当然4サイクル用でそれなりの品質のものが良いのは言うまでもない)と同じものです。

冷却水が別なのはわかりますよね。
    • good
    • 1

悪いことは言いません。

取扱説明書に記載されている指定銘柄や仕様・粘度のオイルを入れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!