プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢占いをお願いします!

てんとう虫が不気味に感じる夢でした。5cm位の巨大なてんとう虫で何かにじっと止まっていて気持ち悪く感じました。ベ一スが黒で赤い丸模様のてんとう虫でした。てんとう虫が嫌なので場所を変えると、ちがう場所にまた同じてんとう虫がいて、見ているうちに自分の中ではもう死ぬんだなと感じていました。
もう一つの夢は、家の外壁のキレイな色が印象的な夢でした。
夢の中で物件を探していたのですが、暗めのオレンジ色がとてもあざやかでキレイなアパートがありました。アパートですが外観はおしゃれで、4世帯なのですが一階にはすでに夫婦が入っていました。家の中が丸見えになってたのですが夫婦は家具の配置を楽しんだり新居をとても気に入っている様子でした。その夫婦が住む上の階しか空き部屋がなかったのですが、1階と2階を区切る壁はなく、ロフトのように階段で上がる形でプライベートはなく、ロフトの一室みたいな感じで一階に比べると作りが悪くとても狭い感じでした。
次の夢は、父が実家の窓に非常に大きな頑丈な鍵を取り付けていて、業者にも割れない窓に変えてくれと頼んでいる夢でした。(窓のリフォームは考えたことがあります)
最後の夢は、実家の近辺の住宅街が出てきて、今までたってなかった新しい家がいくつかたっていました。おしゃれな家が増えていて、ブルーの外壁がキレイな家も二軒あってうれしく思いました。

これらの夢がどの様な意味をもつのかご教示して頂ける方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

親切な方が、答えて下さるかもですが、


てんとう虫、アパートを探す、頑丈な鍵の窓など、
キーワードが、いくつかあるようですので、
それらで検索されれば、夢占いもヒットすれば、
手がかりになると思います。
 
その時は、余り杓子定規には解釈されず、
ご自分に合わせれ、考えられて良いと思います。

例えば、日頃からてんとう虫が特に苦手なのか?
キレイなアパートに、興味がおありか?
窓に頑強な鍵をかける~に暗示される何かで、
心当たりがあるか?などで、
当然変わってくると思います。

 
こう言うオープンな、掲示板だと、
「夢占いの教示をしてくれる人」
ではなく、
単に占いを否定するだけの、
「宗教、占いアンチの荒らしの人」
が、
自己主張のために、書き込む事がありますが…
 
>内容に関係無く質の悪い睡眠ですので睡眠の質を改善しなさいと言う事です。

間違っています。
そんな断言は出来ません。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。
 
>見た夢を覚えていると言う事はしっかり眠れていませんので、脳も身体も休めていません。
>それでは疲労回復も出来ていませんからね。

間違っています。
夢を覚えていたと言うだけで、脳も身体も休めないだの、
疲労回復が出来ていないだの、そんな断言は出来ません。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>そもそも夢は脳の持つ機能の一つでしか無く、その材料は様々な情報の記憶であり、その記憶の断片を繋ぎ合わせ足りない
>部分などは情報の記憶を元に創作されただけであって何かを予見したり暗示している訳では無いです。
 
これも、間違っています。
そんな断言は出来ません。
どうとでも取れる、もっともらしい事を、言ってるつもりでしょうが、
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>どの様な夢になるかはその時の心理状態などに起因するでしょうし、最近何かインパクトを受けた事等もあるでしょう。
>ですので気にしない事です。

間違っています。
そんな断言は出来ません。
意味を聞かれて、気にするなは「思考放棄」です。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>占いの類は意味づけしてナンボの世界であり、論理的根拠も無く思い付きや口から出任せです。

完全に間違っています。
自分自身の回答が、思い付きや口から出任せで、
勝手に意味づけして、ナンボの世界なので、
こう言う発想に、なるわけです。
 
【占い】も【夢占い】も【論理的根拠】も、
まるでわかっていない証拠です。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>いかにも根拠が有るが如きにも言ってきますが、冷静に突き詰めれば根拠と言える物はありませんから。

完全に間違っています。
こう言う事を、言っている時点で、
【根拠】とはなにか?を、わかっていない証拠です。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>ですので占いの類に惑わされない事です。

完全に間違っています。
自分が占いを信じない宗教信心だからと言って、
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

こう言う、
【実際には、まだわかりきっていない事を、
疑似科学で「~しなさいと言う事です。」
と、断言して命令し、
「それより、あなたの脳や身体が心配だ」
と不安を煽り、
「私を信じて言う通りにし、私が否定する物は信じるな」】
の恫喝につなげるのは、
典型的なカルトです。

>夢に意味がある・・と して その夢の意味が何時起こるか?・・が分からないのなら 意味無い・・

間違っています。 
だからこうして質問されている訳ですよね。
これは「意味がわからないから質問する」問いに、
「意味がわからないから、意味は無いです」
と言っている事になります。
 
>何時 訪れるか分からない夢の意味に縛られて生活するより 普段の生活の方が楽しいのでは?
 
間違っています。
何時 訪れるか分からない事だから、
夢の暗示で予測する事により、普段の生活を楽しく豊かに出来ます。
それを勝手に、【縛られて】などと言い換えるなら、
世の中の予報・予測・推測全てに【縛られて】いる事になります。
  
占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、全否定で、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。

占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答して下さりありがとうございました。何度か読まさせて頂きました。自分の検索不足かキ一ワ一ドで検索してもピッタリのものは出てこなかったのですが、アドバイス頂いた様に自分に合わせて解釈してみます。

お礼日時:2018/09/07 22:18

内容に関係無く質の悪い睡眠ですので睡眠の質を改善しなさいと言う事です。


見た夢を覚えていると言う事はしっかり眠れていませんので、脳も身体も休めていません。
それでは疲労回復も出来ていませんからね。
そもそも夢は脳の持つ機能の一つでしか無く、その材料は様々な情報の記憶であり、その記憶の断片を繋ぎ合わせ足りない
部分などは情報の記憶を元に創作されただけであって何かを予見したり暗示している訳では無いです。
どの様な夢になるかはその時の心理状態などに起因するでしょうし、最近何かインパクトを受けた事等もあるでしょう。
ですので気にしない事です。
占いの類は何でもイイから意味づけしてナンボの世界であって、何の論理的根拠も有りません。
根拠が有るような言い回しもしますが、突き詰めれば根拠にもなっていませんので惑わされない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
以前太陽の夢を見た後に予想もしてない臨時収入が200万円あったり、カラスやタランチュラの夢を見た後に信じられない様な裏切りにあったりしたもので良くも悪くも意味があるのか気になってしまいました。
気にしすぎはよくありませんよね!
なんだか楽になりました。

お礼日時:2018/09/07 12:25

夢に意味がある・・と して その夢の意味が何時起こるか?・・が分からないのなら 意味無い・・



起こってから 「あっこれだったのか」と後で気づくだけ・・

それが その夢の意味で無くても・・

何時 訪れるか分からない夢の意味に縛られて生活するより 普段の生活の方が楽しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/07 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!