公式アカウントからの投稿が始まります

どんなに雨降りそうな時に長い傘を持ち歩く人は、神経質で細かい人ですか?逆に折り畳み傘派の人は、大雑把でアバウトな性格の人ですか?

A 回答 (6件)

私はよく自転車に乗るので、傘よりかっぱをよく予備で持ち歩いていますが、神経質は母に「荷物になるから置いていけ」ってよく言われます笑笑


でも天気予報通りに行かなかった時とかは便利です!
私は割と大雑把なタイプで、母はどちらともっていう感じですね笑笑
    • good
    • 0

そういう事は一概に言えないでしょうね。



私は晴れの日でも三段折り畳み傘を持っています。 最近はゲリラ豪雨があるので、「今まで晴れていたのに突然雷雨」があり得ます。
逆に 某政令指定都市の衛星都市駅に直結したマンションの売りは「某政令指定都市の駅まで傘なしで行ける」でした。
 某政令指定都市の駅の駅にはこれまた某大企業の事務所ビルが完成して駅まで地下街で行けるのです。
 そこに勤める友人は雨の日でも傘なしで出勤します。
    • good
    • 0

> どんなに雨降りそうな時に長い傘を持ち歩く人は



日本語の意味が。。。
「どんなに雨が降りそうに無くても長い傘を持ち歩く人は」ですか?
そうなのでしたら神経質かもしれませんが、予報で夜には雨の可能性も・・・と言っていたのかもしれないですし、雨が降っている地方への日帰りや宿泊での出張なのかもしれませんのでその人に聞いてみないと何とも言えません。

逆もまたしかりです。折り畳み傘しか持っていないのかもしれないし、長い傘はかさばるのでイヤなのかもしれないし、荷物が多いのでたまたまそうしているのかもしれないし、今をしのげばあとは大丈夫そうな時間に帰宅予定なのかもしれないし。。。

思い付いた一つの考えに固執せず、可能性(や想像力)を広げて見てみる(考えてみる)というのが大切だとおもいます。
ま、そんな感じで。

参考まで。
    • good
    • 0

逆です。


長い傘を持つ人は、持って歩いても気にならない人ですから、比較的に無頓着、無神経な人が多いです。
折りたたみ傘は、いつ雨が降ってきても対応できるようにと準備するもので、生真面目、神経質なタイプの人が持つ傘です。
    • good
    • 1

神経質であるが世間体を気にしない(ある意味では鈍)優しい人だと思う

    • good
    • 0

いいえ、雨の予報が出ているのに長い傘を持たないのは傘が買えない貧乏人か無神経でしょう。


折り畳み傘を持つ人は疑り深い人かカッコつけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!