限定しりとり

夢占いお願いします。
家に帰ってくると玄関に男の不審者がいて、急いで家に入って鍵を閉めました。男は怒ってドアを開けようとしてます。そこから誰かに助けを求めようとしたとこで目が覚めました。
どんな意味を表しますか?

A 回答 (3件)

親切な方が、答えて下さるかもですが、


比較的シンプルな夢ですので、
ご自分でキーワード検索されても、
手がかりになると思います。
 
その時は、余り杓子定規には解釈されず、
ご自分に合わせれ、考えられて良いと思います。

  
こう言うオープンな、掲示板だと、
「夢占いについて回答する人」
ではなく、
単に占いを否定するだけの、
「宗教、占いアンチの荒らしの人」
が、
自己主張のために、書き込む事がありますが…


>夢の内容に関係無く質の悪い睡眠なので睡眠を改善しなさいと言う意味です。

間違っています。
そんな断言は出来ません。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>夢その物は目や耳など色んな所から得られた情報の記憶がベースとなって居り、断片的に何が拾われるかと言うのはその時の心理状態や直前に入ったインパクトの強い情報など。

間違っています。
どうとでも取れる、もっともらしい事を、
言ってるつもりでしょうが、そんな断言は出来ません。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>しかも夢は脳の持つ機能の一つですが、質の良い睡眠ですと見た夢は覚えていません。
>見た夢を覚えていると言う事は質の悪い睡眠であり、脳も身体もしっかり休息できていませんので疲労回復も不完全です。
>ですのでしっかり眠れるように睡眠の質を改善する事です。
 
間違っています。
質の良い睡眠なら、夢を覚えていない。
夢を覚えていたと言うだけで、
脳も身体もしっかり休息できていない、
疲労回復も不完全など、決め付けての断言は出来ません。
 
※夢は覚えているが、よく眠れた。
※夢は覚えていないが、よく眠れなかった。
こう言う事は、いくらでもありえます。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>占いの類は意味づけしてナンボの世界ですが、全く論理的根拠が無く思い付きなど口から出任せです。
 
完全に間違っています。
自分自身の回答が、思い付きや口から出任せで、
勝手に意味づけして、ナンボの世界なので、
こう言う発想に、なるわけです。
 
【論理的根拠】が何かを、わかっていない証拠です。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>しかも如何にも根拠が有るような言い回しをしますが、しっかり検証すれば根拠と言える根拠などありません。
 
完全に間違っています。
「しっかり検証すれば」で、釘をさしてるつもりでしょうが、
こう言う事を言っている時点で、
【根拠】とはなにか?を、わかっていない証拠です。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>ですので占いの類に頼らない事ですし惑わされない事です。

間違っています。
占いに頼って、悪い事は何もありません。
事実、今も世界中で、何億と言う人が占いを活用しています。
当然このgooにも、占いはあります。

自分が、占い否定に頼るのは自由ですが、
他人にも同じように「お前も頼れ!」の、
強要をする、権利はありません。
 
こう言う、
【実際には、まだわかりきっていない事を、
思い込みや疑似科学で断言し、
「それより、あなたの事が心配だ」
と、
質問をすり替えて、不安を煽り、
「私を信じて言う通りに改善し、私が否定する物は信じるな」】
の恫喝につなげるのは、
典型的なカルトです。

占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、全否定で、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。

占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 0

夢の内容に関係無く質の悪い睡眠なので睡眠を改善しなさいと言う意味です。


夢その物は目や耳など色んな所から得られた情報の記憶がベースとなって居り、断片的に何が拾われるかと言うのはその時の
心理状態や直前に入ったインパクトの強い情報など。
しかも夢は脳の持つ機能の一つですが、質の良い睡眠ですと見た夢は覚えていません。
見た夢を覚えていると言う事は質の悪い睡眠であり、脳も身体もしっかり休息できていませんので疲労回復も不完全です。
ですのでしっかり眠れるように睡眠の質を改善する事です。
占いの類は意味づけしてナンボの世界ですが、全く論理的根拠が無く思い付きなど口から出任せです。
しかも如何にも根拠が有るような言い回しをしますが、しっかり検証すれば根拠と言える根拠などありません。
ですので占いの類には惑わされない事です。
    • good
    • 0

ストーカーなど男女関係に注意したほうが良いという事を意味しています。

お気をつけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!