プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を出る前に鍵を閉めたはずなのに遊びから帰ってきて父から鍵閉まってないよと大騒ぎになり何故か怒られました 自分は家を出る前にしっかりとガチャっと音がなるまで閉めましたそこまでしっかり覚えています絶対と言っていいほどです 過去に同じようなことがありました さすがに不審に思い誰かが侵入してきたらとも思い書かせて頂きました誰か詳しいかた 教えてください 長文失礼しました

A 回答 (3件)

賢者の心得


「記憶はウソをつく」
    • good
    • 0

音がなって玄関のドアが開かない事をちゃんと確認されました?


鍵が古くなっているならキチンとかからない可能性もありますよ。

まぁ父親が自分で鍵を開けた事を忘れてる可能性もあります。
余り頻度が多くそれが父親の時だけ気づいているようなら、受診も必要かもですね。
    • good
    • 0

それだけでは原因は分かりませんが対策として顔認証に交換しましょう。

ログも残るし誰が締め忘れたか一目瞭然です。
「家を出る前に鍵を閉めたはずなのに遊びから」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!