アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。好きな子に対してのアプローチについてです。
ご覧いただきありがとうございます。
僕は現在私立の大学に通っている三回生の者です。早速なのですが僕には同じ学科の気になっている女の子が居ます。その子はいつも女友達2人、計3人でいつも行動しており、どちらかというと目立たないタイプの子です。福祉施設などのボランティアに積極的に参加している姿を見て惚れてしまいました。そして、この夏休みが終わったらなんとかその子と仲良くなりたいのです。
僕は基本大学内では一人で居ることが多いのですが、いつもその子が気になっています。三年間同じ学科ではありましたが、情けない話その子と会話をした事はありません。
一応上にも書いた、その子と仲良い女友達の子の内の一人とはLINEの交換をしているのですが、共通点はそれぐらいです。
そしてみなさんにお聞きしたいのはどうやって仲良くなればいいのかです。
色々考えたのですが、授業中というか大学にいる内はその子はずっと女友達といるのでなかなか喋りかけづらいですし、そもそも三年間同じ学科で一言も喋った事がないのにも関わらずいきなり夏休み明けにその子に話しかけたりするのも不自然なように自分で感じてしまいました。
後、もう一つ言うと僕は今車椅子生活で車椅子に乗っているので授業中は席が決まっておりなかなか近づけないのです。
凄く無理のあるお願いではあるのですがなんとかその子とせめてLINE交換出来るぐらいの仲になるまでのアドバイスをいただけないでしょうか?もう3年ですし来年になると就活も始まり彼女も忙しくなると思うのでなんとかこの後期の間に仲良くなりたいのです。
男気も無く情けない話ではあるのですがなんとか皆様のお力をお貸しください。
お願いします!

A 回答 (2件)

まずは共通のラインをしている友達に相談して、セッテイングを依頼しましょうね。

まずは、そこからです。
    • 1

夏休み開けだったら、まず全員にごめーん夏休みの宿題を写させて~と声を掛けまくります

その他の人はダミーです

その3人も、当然聞けば、それがきっかけになります。

その子がノートを貸してくれたのなら、ごめーん、これ何って書いてあるの、と聞きに行く
他の二人だったら、3人まとめて聞いて、彼女にも意見をもらう

そやっておいて、LINE知ってる子に、◯◯さんって、どんな子?
って聞けば、3人にあなたからのLINEの事が伝わるので

LINEしたいから、教えて~と残りの二人に聞く

あとは、その彼女に積極的にLINEする、と(^_^)v
    • 0