dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone Xについて質問です。
先程 弟のiPhoneにイヤホンで音楽を聴くと音質が全然違いました。
弟のiPhoneは 音質が透き通っており 自分のiPhoneは音質がこもってます。

こんなことってあるんでしょうか?
色によって音質が違うとかもあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

弟さんの方、イコライザーいじってませんか?

ちなみにiPhoneの製造国や色や容量などでイヤホンで聞いて音が違うほど性能差はありません。
どこ製であれ全てアップルの性能要求を満たしていますから同じです。
iPhoneXのライトニング端子からはハイレゾ相当の信号は出ているので別にアンプを繋げばハイレゾになります。
付属のイヤホンと通常コネクタから出力されているイヤホン駆動用信号のの音は昔から残念すぎますが。
    • 0

同じイヤホンで、同じ音声ファイルを再生していますか?

• 0
この回答へのお礼

全くおなじです。

色は関係ありませんが、iPhoneは同じiPhoneでも中身が別物だったりします。

不具合があると全台交換するリスクを避けるために、このiPhoneは韓国メーカーの部品、こっちは中国メーカーの部品みたいに
同じような機能の部品を各メーカーから調達しています。

iPhone7の時は韓国製だと熱が凄くて速度が落ちる、台湾製だと問題ないということでちょっとしたニュースになったりしましたね。

と言う感じで個体差はあります。
もともとiPhoneは音はあまりよろしくはなくハイレゾやノイズキャンセリングなどにも非対応なのですが、
同じ曲、同じイヤホンでぱっと聴いてわかるくらい違うのであれば初期不良の可能性もあります。
一度ショップで診断してもらってはどうでしょうか?
    • 0