電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家には指紋認証付きの金庫があります。
私の友人がそういうものが好きで譲ってくれました。
それで、先日「アントマン」という映画を見たのですが、主人公が指紋認証システムのついた扉を持ち主の指紋を摂取して開けていました。

そのようなことが本当に可能なのでしょうか?

もし可能なのであれば、いくつかの方法を教えてください。
その映画に出てきた、ゴムのようにして指紋を摂取する方法もわかる方はお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

※指紋の摂取といっても指にセロハンテープをくっつけて指紋摂取完了!という感じのやつではないです。その先のことです。

A 回答 (2件)

「アントマン」の主人公は、技術者としてズバ抜けた才能がありながら、その優しさゆえに流されてしまって、泥棒に手を染めた人なので、金庫破りの技術なんて朝飯前なのです。

現実世界の一般人には真似できないし、できたとしても単なる犯罪です。余談ながら、ご存知のように、「アントマン」の主人公は更生中です。
    • 0

ゲイリー・シニーズの映画「クローン」で、医療用か何かのゴム手袋で解錠してたシーンが有ったと思う。

何の映画か忘れたけど、登録者の指ぶった切って解錠ってのもあったな。
    • 1