アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
PC(windows10)の音楽プレーヤーでWASAPI排他モードを使用する場合について質問です。
ハイレゾの場合、音質が向上するかと思いますが、例えばYOUTUBEから録音ソフトを使って
wavで録音した場合やCDをwavで取り込んで聴く場合なども音質向上は見込めるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

答えは、イエスです。

WASAPI排他モードやASIOによる高音質化っていうのは、OSが首を突っ込んできてリサンプリングしてしまうのを回避することで実現しています。リサンプリングされると、データが変化しちゃうんですよね。そうなるとたいてい、歪の原因になります。

元データにリサンプリングなどの加工が一切加わらず、そのまま再生できていることをビットパーフェクトと呼び、それを実現できるのがWASASI排他モードやASIOの利点です。これはエフェクトみたいに自分の好きなようにいじるんじゃなくて、元データの純度と言うか鮮度を最重視する方向ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

パソコンクリニックで相談したほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。