電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬の遣いすぎで悪化したのはもう取りかけしつきませんか?薬は体内から排泄されますか?薬は怪我がなおったとしても排泄されたらまた崩れてしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    回答よろしく!

      補足日時:2018/09/13 16:58

A 回答 (12件中1~10件)

薬というものは一時的に対応するものです。



先ずは、根本原因を突き止め、薬ではない方法で改善処置をしましょう。

先ず、内臓を綺麗にしましょうね。

生きているのであれば、再生は可能でしょう。

※もっと詳細が知りたければ、質問文を症状を含めて具体的に書く事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中まで暗い部屋で強い光をあびすぎて目が変形してしまい白目が黄色くそまったんですが目薬やマッサージでは一時的になおるだけですか?

お礼日時:2018/09/12 13:34

>夜中に暗い部屋でスマホをねながらしなら強い光でみてんですが目が小さくなってしまいました、だから目薬で完璧になるまえとおなじ大きさ形にもどすことはできますか?



そもそも薬の使いすぎじゃないじゃん。
眼科を受診して下さい。
市販の目薬にそこまでの力はありません。たぶん。
薬がどういった症状に効くかは外箱に書いてありますから、よく読んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販がいいです副作用があるとききましたが完璧に元通りの大きさにもどすことはできますか?

お礼日時:2018/09/13 19:06

>そういう回答いらない


どういう回答が欲しいんです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に暗い部屋でスマホをねながらしなら強い光でみてんですが目が小さくなってしまいました、だから目薬で完璧になるまえとおなじ大きさ形にもどすことはできますか?

お礼日時:2018/09/13 17:59

他の方も仰っていますが、ここで素人に聞く案件ではありません。


病院に行って、専門医に聞いて下さい。
たとえここの回答者の中に専門医がいたとしても、診察しない限り回答は出せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう回答いらない

お礼日時:2018/09/13 17:44

No.8です。



>ある程度ではなくて完全にもどりますか?

それを医師と相談してくださいと言っているのです。
神経が関係しているかも知れないので、『完全』なんて断言できません。

>子供なんですが?

56歳です。

※私は左側の顔面神経麻痺を経験していますが、鍼治療である程度までは戻りましたが、
以前の顔に完全には戻っておりません。
施術は嫌なので受けておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのこっちが子供といいたいんです

お礼日時:2018/09/12 17:18

>きをつけたら元の大きさ形に全くおなじように戻せますか?



神経をやられていなければ、普通に無理なく生活していれば戻ると思います。

神経をやられていると、施術しないと無理だと思います。そこは、専門のお医者さんと
相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度ではなくて完全にもどりますか?子供なんですが?

お礼日時:2018/09/12 17:06

No.6です。



>夜中まで暗い部屋で強い光をあびすぎて目が変形してしまい白目が黄色くそまったんですが目薬やマッサージでは一時的になおるだけですか?

シロ目の黒ずみは、疲れからだと思います。

暗い部屋で強い光というのがどういったシチェーションか理解できませんが、身体の為にもあまり無理をしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きをつけたら元の大きさ形に全くおなじように戻せますか?

お礼日時:2018/09/12 17:00

目薬でしたらとりあえず使用は中止してください。

そして明日病院受診で大丈夫です!
目ヤニは出てますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でてません

お礼日時:2018/09/09 15:09

お酒や塩分もそうですが、内服薬は肝臓で分解され腎臓で排出されますが、臓器の機能を著しく超える量を服用すると処理しきれなくなり、最悪臓器にダメージとして残ります。


 ある程度は修復が可能ですが、それを超えると元に戻りません。特に肝臓、腎臓は悪くなるとそれまでです。
 腎臓はよくて一生透析、肝臓は肝がんに転化しないことを祈るだけとなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こえなければ時間とともに完全排泄可能てすか?薬でなおったものは薬を使用しなくても二度と崩れることはないですか?薬は一時的ではないてすか?

お礼日時:2018/09/09 15:01

>いちいちこたえなくていいです


そもそもこういう所で聞くのが不適切な質問だということを言いたかったので。
誰かが軽率にしたアドバイスにあなたが従って、もしそれによりトラブルが起きたとしても誰も責任を取れず、あなたの自己責任になるのですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手術とかはやめたほうがいいのしってますので

お礼日時:2018/09/09 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す