電子書籍の厳選無料作品が豊富!

説明見ても、ADHDに効果ありしか書いてありません。

脳内が常にざわざわ忙しく、ちょっとした刺激にも過敏に反応してしまうタイプのADHDに非常によく効きます。という一文を見つけたのですが、これは他のサイトでは書かれてませんでした。

僕は今、小説を書いてます。機会あれば、どこかの出版社に投稿も考えてます。

なんでもそのサイトは、ストラテラを飲めばクリエイティブな仕事ができなくなるとか書いてありました。思考が静かになるので、考え事ができなくなるみたいなことでした。

ストラテラは鬱にも使われてたとかとも聞きますね。

何に効果があるのでしょう。分かりやすく願います。

A 回答 (1件)

コンサータと同じく要は思考回路の暴走を抑えるものです。

ということは、シュンとふさぎ込んだ感じになります。だからクリエイティブな仕事ができなくなるのです。だけど、コンサータとは違い、ストラテラは効き始めるのに身体に蓄積を必要とします。だいたい飲み始めて1ヶ月かかるようです。しかも、効くかどうかはコンサータと同じく個体差があると思っていいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。どうしたものか。ADHDかもしれないけど、小説が書けなくなるのは厳しいですね。