アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adhdと診断されストラテラを飲んでますが、ケアレスミスが減りません。ストラテラはケアレスミスには効かないんですか?

A 回答 (5件)

私の兄弟もADHDでそちらを飲んでますが、

薬を飲む+周りと本人意識してよく注意しなければ無くなりません。私の家ではいろいろなところに注意書の紙を貼ってみんなで意識して直そうとしてます。周りからのフォローも大切です。
    • 0

合わないってことでしょうね。

イライラは減りましたか。1ヶ月くらい経たないと効果はわからないそうですけどね。
    • 0

ケアレスミスに有効という意味ではなく、ストラテラやコンサータなどの薬剤も脳の働きを改善する意味合いなので、一つ一つの症状への対処ではありません。

ADHDは永久の付き合いなので、内服をしつつ、日常生活を容易にしやすくして社会へ適応する為です。

根治薬ではないので、薬に100%頼っているとそれだけ改善が困難になりますから、例えば薬の力半分、あなた自身の力半分ずつを発揮されるつもりで生活されるといいです

風邪薬のように短時間で効果が現れるものではないので、数週間、1ヶ月程度の評価をされると違いはあるかもしれません。
根治はしませんが、服用するとしないとでは状態が違います。中には全く効果ない人もいるので、その時は医師に相談されるといいでしょう。

周囲に合わせようと無理をしすぎると精神疾患を併発してしまうのでご注意下さい。
お大事にどうぞ
    • 0

ケアレスミスは、ADHDの症状の一つであり、ストラテラはこの症状に対して効果を発揮することがありますが、それでも完全に解決するわけではありません。

また、ストラテラは、他のADHD薬剤と比べて効果が現れるまでに時間がかかるため、効果が現れるまでに数週間かかる場合があります。
    • 0

ケアレスミスに効く薬などあるはずがないです。

うっかりに効く薬や、バカにつける薬が出来ると良いですが。
    • 0