プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私達をケアしてくれるという特別な「ぬいぐるみ」を大事にしてます。毎朝、挨拶とお礼を言ってます。
こんなことで健康でいられると思いますか。

A 回答 (4件)

今が健康ならいいと思います


ぬいぐるみを大切にしている子供にはダニアレルギーとかホコリアレルギーとかになっている子供が多いので今はぬいぐるみを子供に持たす人は少ないようです
ぬいぐるみには治癒能力はありません
かえって悪霊が憑依するという人も多くいます
    • good
    • 0

病は気からと昔から言われます。

ぬいぐるみのおかげで健康を保てると感謝することで気持ちが軽くなり、今日も一日頑張ろうと思えば、十分にあなたの健康維持に寄与していると思います。

ぬいぐるみには、ペットと同じく癒し効果があることが研究でわかっています。 人と触れ合うことで幸せホルモンの「オキシトシン」が分泌されますが、ぬいぐるみやペットでも同じような効果があるといわれていますので、ぬいぐるみを馬鹿にしてはいけません。また精子安定効果もあると言われて、それがストレス軽減→健康維持に寄与する効果もあると言われています。
あなたの大事なぬいぐるみさんを大切にしてあげてください。
    • good
    • 0

いや、逃げてるだけ。

人間に挨拶するほうが先手。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうだなと思いました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/04/10 23:07

いられると思います(⁠*^⁠^⁠*)



大切な人やペットに触れたり、考えるだけでも幸せホルモンのオキシトシンが出て、自律神経が整ったり、リラックス効果があるそうですし、ぬいぐるみでも同じ効果があるそうです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンや自律神経は意図的にあやつれないですからね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/04/10 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A